PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ハリガネサービス / 荒達哉(15)、下平の圧倒的なサーブコントロールで準決勝・桐城高校を制する豊瀬

広告

ハリガネサービス 15 (少年チャンピオン・コミックス)

王葉工業を下した豊瀬高校。次の準決勝は、練習試合で敗れた桐城高校。

15巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 下平のフローターサーブで10連続エースとなり、1セットを取る豊瀬。

  2. 次のセット、桐城は3セッターで、三河が変化前に下平のサーブをカットしに行き、脇をセッターが固めてレシーブして対抗します。豊瀬は、ミドルブロッカーに不慣れな倉光を徹底して狙っていきます。

  3. 再び下平のサーブに押され始めた桐城ですが、三河が音で下平のサーブが落ちるのか伸びるのか判断する方法に気づきます。ボールをインパクトする長さでサーブの伸びをコントロールしており、そのコントロールがインパクトの音に現れていました。

  4. 最後の抵抗を見せた桐城でしたが、最後は松方が倉光ばりの柔軟なトスを見せて、下平がスパイクを決めて決勝進出と全国出場を決めます。

次の相手は駿天堂ですね。このまま全国制覇するのか、それとも一度敗れて学年を上げてから再度挑むのか。ここまでで15巻まで来ていることを考えると、全国制覇まで行きそうですね。

ハリガネサービス 15 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 15 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 15 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 15 (少年チャンピオン・コミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

広告

広告