PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

人狼ゲーム ビーストサイド / 川上亮 / 小独活(2)、預言者を騙る井上、DV彼氏だった伊勢があっさり投票で死亡

広告

人狼ゲーム ビーストサイド 2 (バンブーコミックス)

1回目の人狼ゲームで生き残り、人狼側になっての2回戦。預言者・狩人・共有者ありのルールで、処刑が本当の殺人になっているところが通常の人狼ゲームと異なります。

2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 2日目の投票で全員が集まったところで、仁科愛梨は「井上このみが伊勢に『預言者を引いてしまった』と話していたところを聞いた」と全員に告げます。

  2. 井上が激昂しますが、開き直って預言者を演じます。2日目の投票で選ばれたのは原志保。投票前に彼氏の平一也が「人狼だと言っていた」とふれ回っていたのが効きました。ゲーム的には意味不明ですが、恨みがあるんでしょう。

  3. 2日目の夜に処刑されたのは、平一也でした。理由は、井上がムカついたから。

  4. 3日目、井上は榎本を占って村人だったと話します。その榎本は、暴力を奮ってくるDB彼氏だった伊勢を殺してくれとみんなにふれ回ります。

  5. 投票の前に小曽根が預言者であることをカミングアウト。さらに「伊勢が人狼だった」と言います。疑念渦巻く中、投票で選ばれたのは伊勢。

  6. 伊勢は首輪が締まって死にゆく中、自分を笑いに来た佐伯をナイフで斬り殺します。

キャラ名 説明
仁科愛梨 人狼
柳川祐貴 1日目の投票で死亡
宗方美海 村人
藤堂由紀彦 村人
対馬瞳 村人
平一也 村人、2日目の夜に人狼に殺される
井上このみ 人狼
原志保 村人、2日目の投票で死亡
安藤漢和 村人
佐伯まこと 共有者、3日目の投票後に伊勢に殺される
小曽根正則 預言者
伊勢淳 人狼、3日目の投票で死亡
榎本亜希子 村人

ゲームとして破綻しているのではないかという展開の連続。まず1.で井上が偽予言者であることがバレれば、ほぼ全滅確定。6.の佐伯殺害に至っては、ルールを完全に逸脱しています。この後の夜、誰も殺せない、とかなら辻褄が合うのかもしれませんが、それだと狩人の設定が意味なしになっちゃいます。

もっと言えば、最初の投票で、愛梨とこのみは伊勢が人狼であることを知らなかったというのもおかしいです。村人側が人狼を推理する手立てがありませんからね。

人狼ゲーム ビーストサイド 2 (バンブーコミックス)

人狼ゲーム ビーストサイド 2 (バンブーコミックス)

人狼ゲーム ビーストサイド 2 (バンブーコミックス)

人狼ゲーム ビーストサイド 2 (バンブーコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告