PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

神アプリ / 栗原正尚(18)、見えない攻撃で御子柴と有明のチームを蹂躙するイプシロン

広告

神アプリ 18 (ヤングチャンピオン・コミックス)

17巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

仮面組合の集会に乗り込んだ御子柴たち。TLGの主人公である有明率いるチームAが仮面たちを次々に倒していき、残るのはイプシロンのみとなります。

18巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 負傷した巻上を立花に任せて、御子柴はイプシロンを狙います。そのイプシロンは、両腕を消し、チームAを一人で相手にしていました。離れた距離から、次々に攻撃を当てるイプシロン。

  2. ゴッド・ツールズの目的が「シンギュラリティ」にあり、神ツール使用者たちはモルモットだと語るイプシロン。ゴッド・ツールズを超えるツールを使用する自分たちには絶対に勝てないと豪語します。

  3. イプシロンの攻撃の秘密が透明化にあり、周囲に透明になった部下が複数潜んでいたことを見抜いた御子柴。チームAの分析屋である志賀は、地面を見て見えない敵の居場所を見抜いて一矢報います。

読者にとってはあまり興味のないポッと出のチームAメンバーの過去エピソードが入ってくるあたり、引き伸ばしにかかっているのかもしれません。イプシロンの正体が明らかになるかと思いましたが、まだまだ引っ張りそうですね。

神アプリ 18 (ヤングチャンピオン・コミックス)

神アプリ 18 (ヤングチャンピオン・コミックス)

神アプリ 18 (ヤングチャンピオンコミックス)

神アプリ 18 (ヤングチャンピオンコミックス)

19巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告