PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

マッチョグルメ / 成田成哲、チートデイにおいしそうなものを食べまくるボディビルダー

広告

マッチョグルメ (ジャンプコミックス)

美味しいものを食べるグルメ漫画。通常と違うのは、主人公がマッチョなボディビルダーで、チートデイの食事に焦点を当てていること。

ボディビルダーの体を作っているのは、トレーニングはもちろんですが何よりも食事制限です。チートデイとは、食事制限を続けて身体が低燃費な状態になって基礎代謝が下がってくることを防ぐために、数週間に一度好きに飲食する「騙す日」のことです。

広告

出て来る食事は、全部実在の店舗で取材したもので、各話の終わりに「これで『チートデイ』は完璧だ!!」という言葉とともに紹介が入っています。

  • ビーフカツレツ定食

  • 豚肉つけ汁うどん

  • ローストビーフ丼

  • シュークリーム

  • 刺身盛り合わせ

  • 炊飯器低温調理蒸し鶏

  • 赤い鶏カレー全部のせ

間に、ボディビルダーの普段の食事も混ぜてくるところがにくいですね。

体を鍛えるなら本当は食べてはいけないものを食べているという禁忌と、チートデイという環境が合わさって、主人公はやたらと食べ物に感謝します。毎度毎度食べるなと戒める自分の戦いが挿入されます。他の漫画だと、おいしそう→パクっと頂きますで終わりなんですけどね。

体を鍛えて美味しいものを食べたい、そんな欲求にかられるマンガでした。おすすめです。

マッチョグルメ (ジャンプコミックスDIGITAL)

マッチョグルメ (ジャンプコミックスDIGITAL)

マッチョグルメ (ジャンプコミックス)

マッチョグルメ (ジャンプコミックス)

広告

広告