PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

マイホームヒーロー / 山川直輝 / 朝基まさし(3)、延人の生存偽装動画を画策する哲雄、その哲雄とバーで対峙する延人の父

広告

マイホームヒーロー(3) (ヤングマガジンコミックス)

1巻と2巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

娘の彼氏がとんでもない人物で、娘を守るためにその彼氏を殺めたパパ鳥栖哲雄47歳が主人公。彼氏の父親はヤクザとつながる詐欺師で、その人脈と権力を使って息子の行方を追います。

ヤクザの部下で頭の切れる恭一が哲雄を怪しみますが、推理小説マニアとして培った知識で難を逃れていきます。

3巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 恭一の上司である窪に身柄を捕らえられた哲雄は、逃げられないように死体を解体させられて動画を撮られます。

  2. 哲雄が殺した娘の彼氏だった延人が生きているように偽装する動画を作ろうと画策する哲雄と妻の歌仙。敵に顔を知られていない売れない俳優にして大学同級生の田端という男に依頼して、延人らしき人物の動画を撮影。さらに、延人のスマホ

  3. 延人の生存偽装動画に信憑性を持たせるために、哲雄が持っている延人のスマホからのコメント投稿が必要でしたが、パスワードがわかりませんでした。秘密の質問は「昔飼っていたペットの名前」。延人の行きつけだったバーで、延人の父と出くわし、やり取りの中でペットの名前のヒントを聞き出して無事捏造動画の投稿に成功します。

  4. 動画が撮られた場所を調べ始めるヤクザたちでしたが、歩容認証と呼ばれる歩き方による識別で70%の確率で本人ではないという判定結果が出ます。相変わらず哲雄を疑う恭一は、娘の零花に「両親が隠し事をしている」というメッセージを渡します。

ずっとピンチが続いている哲雄たちですが、状況はまったく好転しません。それでもなんとか知恵を絞ってる描写が読ませます。脚本や設定が練り込まれていて飽きさせませんね。

マイホームヒーロー(3) (ヤンマガKCスペシャル)

マイホームヒーロー(3) (ヤンマガKCスペシャル)

マイホームヒーロー(3) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(3) (ヤングマガジンコミックス)

広告

広告