PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ver1.4メジャーアップデートの変更点、ポケとるプレイ日記(122)

広告

ポケモントローゼ

ポケとるがver1.4にメジャーアップデートされました。残念ながらミッションカードやポケロードのような新規要素はありませんが、様々な変更点があります。

全体

  • 3DSホーム画面でぽケトルを選択したときの表示がアローラ仕様になりました。

  • タイトルスクリーンが新しい色(緑→青)になっています。

  • アップデートしてからチェックインするとライフ30個と10000コインが受け取れます。溢れないよう要注意です。

  • 古いバージョンのポケとるが入った3DSとのすれ違いがカウントされないようになりました。

ポケモン

  • サン・ムーンで登場したアローラ地方のポケモンが追加されています。未解禁のマーシャドーもアイコンは追加されました。

  • 大量のフォルムチェンジピカチュウと、メガシンカポケモンの色違いが追加されています。

  • ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ゲンガーなどのポケモンの配色が変更されています。おそらくスマホと同じになっているはずです。

広告

ステージ

  • メインステージでアイテムをドロップするポケモンにアイコンが追加されています。

  • アイテムを使ってステージに挑戦するときの確認ダイアログが出ないようになっています。

  • 一度ステージに挑んだあとのアメリアさんマークがでなくなっています。

  • イベントステージに参加条件がつくようになりました。詳細は不明ですが、3月14日(火)15時スタートのメガガブリアスランキングステージは、ある程度メインステージを進めていないと参加できないようになるかもしれません。

プレイ環境

  • ポケモンの検索実行時に、攻撃力を選ぶとデフォルトで降順で検索できるようになっています。

  • ミッションカードのミッションを選ぶと、対応するステージまで飛べるようになっています。

  • ポケモンに経験値などのアイテムを投与したときに、連続で使用するかどうかを問うダイアログが挿入されました。

バグ修正

  • 「いたずら」「わすれさせる」が、一部の条件で発動しなくなりました。一部の条件とは、オジャマガードの効果が発動しているときと、状態異常になっているときです。いたずらが完全な産廃スキルとなり、わすれさせるは大幅な弱体化となりました。相手のお邪魔カウントを止めるねむりやまひはともかくとして、どくややけど状態でわすれさせるによるカウント遅延ができないので、その2種類は一緒に使うことができません。

バグ

アップデート後、チェックインしたときに追加データでパッチを当てても、バグが残っていました。ミッションカードの数字がおかしいことになっています。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告