PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

イベント(サファリ第13弾、おくげさま・まいこはんピカチュウ)を攻略、ポケとるプレイ日記(124)

広告

ポケモントローゼ

サファリ第13弾(3月21日(火)~4月4日(火))

レア枠は2種類のピカチュウで、出現した場合はスーパーボールを使ってゲットです。登場ポケモンが水と電気なので、一貫する弱点タイプはありません。いつピカチュウが出てきても良いように地面タイプで行くのが無難です。

ポケモン HP 手数 経験値 捕獲率 出現率
クラブ 7000 8 5 14+2n% 28%
キングラー 6295 7 5 16+2n% 12%
トサキント 5800 8 5 10+2n% 26%
アズマオウ 1500 4 5 22+2n% 10%
マイナン 3100 6 5 17+3n% 10%
プラスル 3100 7 5 17+3n% 10%
ピカチュウ(おくげさま) 2700 6 5 30+2n% 2%
ピカチュウ(まいこはん) 2400 6 5 27+3n% 2%

スピアー(メガスキルアップフル投入)・グラードン(Lv.15、ゆさぶるLv.5)・ランドロス霊獣(アップダウンLv.5)ですべてのポケモンをゲットしました。

草タイプで比較的出現率の高い水タイプのポケモンをゲットてから、地面タイプに切り替えるという戦略もありだと思います。しかし、出現率2%のフォルムチェンジピカチュウを逃すわけには行かないので、私は最初から地面タイプで行くことにしました。

広告

クラブ

初期配置に6か所の鉄ブロック。開幕オジャマで2x3に3か所の鉄ブロックと3か所のクラブ。

2ターン後に5か所クラブに変えてきます。

キングラー

初期配置に15か所のバリア。

2ターン後に横2行6か所をジグザグにバリア化してきます。

トサキント

初期配置に6か所の岩と3か所のトサキント。

2ターン後に4か所バリアのオジャマ。

アズマオウ

初期配置に6か所の岩と4か所のコイン。

4コンボ以上で1か所コインのオジャマ。

マイナン

初期配置なし。開幕オジャマでまだらに18か所マイナン。

2ターン後に、盤面すべてをまだらにプラスルとマイナンに変えてきます。

プラスル

初期配置なし。開幕オジャマでまだらに18か所プラスル。

2ターン後に、開幕と同じオジャマを仕掛けてきます。

ピカチュウ(おくげさま)

初期配置で、鳥居の形で18か所のバリアと、おくげさまとまいこはんピカチュウ1か所ずつ。

2ターン後に初期配置のバリアを解除して、ピカチュウのいた場所に岩を出してきます。

ピカチュウ(まいこはん)

初期配置に、傘のような形で16か所の岩とおくげさま・まいこはんピカチュウ1か所ずつ。

2ターンごとに3か所バリア化のオジャマ。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告