PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

セフレの品格 / 湊よりこ(10)、全身にガンが転移するも治療を拒否する華江が最後にしたいこと

広告

S-friends~セフレの品格~(10) (ジュールコミックス)

タイトルでドン引きですが、めくるめく展開で目が離せない主婦向けマンガ「セフレの品格」。

抄子が一樹の子ども春翔を産んで育てていることを知り、一樹は抄子にプロポーズ。時間はかかりましたが、とうとう2人がめでたく結ばれます。一樹にとっては、今度こそ本当に自分の息子とのあたたかい家族のふれあい。

幸せに進むかに見えた2人でしたが、9巻の最後で抄子の一番の親友である華江との永遠の別れが近づいていることを示す描写が入りました。相変わらず夫は出張ばかりで、奔放に遊び続ける華江。

10巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

一樹から言われて華江の家にやってきた抄子は、華江とフィフィが女同士ですがそういう関係であることを知ります。夏カゼにかかったかも、と言いながら頻繁にせき込む華江。

華江のことを気に掛ける抄子でしたが、一樹が3人で暮らすためにリフォームした豪華な住居で幸せをかみしめ、やがて忘れてしまいます。輸入物のオープンキッチン、オーブンや食洗器もビルトインで、ダブルベッドにベビーモニター。産婦人科医の給料は大したことないが、株などの投資で稼いだ金もあると豪語する一樹。

咳が止まらない華江は、うすうす自分の体の異常の原因に感づいていましたが、病院には行きませんでした。乳ガンで両乳房全摘後、一樹に再建手術をしてもらい、これ以上女でなくなるのは嫌だということで抗がん剤などによる化学療法を拒んでいました。

検査を受けた結果、肺への転移していたことが明らかとなります。骨にも少し転移があるステージIV。緩和ケアも選択肢に入れるよう言われる華江。華江の体調を心配した一樹が家に来た時に、華江の病状を知ることとなりますが、抄子には話さないよう口止めします。

気丈に「NO SEX, NO LIFE」「セックスのない人生なんてありえない」と言ってのける華江は、夫の一分一秒でも長く生きてほしいという願いを一蹴。治療を拒否します。そこから14年間の結婚生活の中で一度もなかったという夫婦喧嘩に発展し、家を飛び出します。

死ぬまでにやりたいことをやるという華江の優先順位一番はやっぱり「最高のsex」。一樹のそれが最高だった、という言葉を真に受けた一樹は、抄子に「華江と寝てもいいか?」と聞きます。怒って華江の家に行ったときに、とうとう華江の容体を知ることとなります。一樹のわかりやすい男らしさで話がどんどん進んでいく感じです。

抄子は、一樹が華江と寝ることを承諾。華江が抄子と語り明かす約束をしてホテルに来た時、待っていたのは一樹でした。一樹は華江を押し倒します。

連載が長期になってきましたが、飽きさせないめくるめく展開が続きます。華江の夫といい、一樹といい、女に尽くす男らしさが溢れまくっていて私にはまねできません。

S-friends~セフレの品格~(10) (ジュールコミックス)

S-friends~セフレの品格~(10) (ジュールコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

11月22日発売の注目マンガ

めしにしましょう(1) (イブニングKC)

めしにしましょう(1) (イブニングKC)

GIANT KILLING(43) (モーニング KC)

GIANT KILLING(43) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)

バトルスタディーズ(8) (モーニング KC)

バトルスタディーズ(8) (モーニング KC)

遠野美術館(2) (モーニング KC)

遠野美術館(2) (モーニング KC)

冒険エレキテ島(2) (KCデラックス アフタヌーン)

冒険エレキテ島(2) (KCデラックス アフタヌーン)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(3) (ワイドKC モーニング)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(3) (ワイドKC モーニング)

ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC)

ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)

ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)

いなかのおまわりさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

いなかのおまわりさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

いなかのおまわりさん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

いなかのおまわりさん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

広告