PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

怪物王女ナイトメア第2話 宿仮王女/ 月刊少年シリウス2018年2月号、屋敷を狙う幽霊を撃退

広告

怪物王女(1) (シリウスコミックス)

第1話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

登場人物そのままに、全員が記憶喪失になって始まった第1話。なぜかヒロは前作よりも幼い顔で描かれています。

第2話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 姫の屋敷に嫌な空気が漂っていると思ったら、全員気を失っていました。屋敷から飛び出ていたリザの手で全員が救い出されます。ほぼ不死身のヒロだけが、死に瀕したときに屋敷を奪いに来た幽霊の姿を見ていました。

  2. 「このようなことを以前にもした事がある気がする」と話す姫は、解毒剤を用意した上で自ら毒を飲みます。瀕死になって死者の世界に行き、屋敷を乗っ取ろうとした幽霊たちを撃退。

2話でもまだ、どういう話にしたいのか全然見えませんね。記憶喪失でない事情を知る登場人物が次くらいに登場するんでしょうか。

第3話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告