PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

空電ノイズの姫君 / 冬目景(2)、インディーズバンドのサポートコーラスに加わる夜祈子、3人で初ライブに挑むアルタゴ

広告

空電ノイズの姫君 (2) (バーズコミックス)

1巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

ミュージシャンの父と二人暮らしで、抜群のギターテクを持つ女子高生の磨音。高校で美声を持つ夜祈子と友達となり、プロデビューを目指す大学生バンドのアルタゴに加入します。

2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 磨音の家に遊びに行ったときに、父の拓海と会って2人が親子であることに気づく夜祈子。そのときに拓海が夜祈子の声を聞いた縁で、拓海の後輩のインディーズバンドのサポートコーラスに加わります。

  2. アルタゴに加入したことを父親に切り出せない磨音でしたが、しびれを切らした拓海に促される形で知らせ、ギターを使う承諾を得ます。しかし、父の厳命により「バンド内恋愛禁止」を守ることに。

  3. アルタゴの初ライブで、女性だけのバンドDACEに出会って、その音に圧倒されてショックを受ける磨音。

すんなり夜祈子がアルタゴに加わるのかと思いきや、そうはなりませんでしたね。しかし4人は確実に仲良くなってます。

空電ノイズの姫君 (2) (バーズコミックス)

空電ノイズの姫君 (2) (バーズコミックス)

広告

広告