PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

鉄拳チンミ Legends / 前川たけし(21)(22)(23)、父親の暗殺に向かうグガン、ぶつかりあう軍と暗殺集団

広告

鉄拳チンミLegends(23) (月刊少年マガジンコミックス)

前回のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

12巻から始まった歴史の裏で暗躍してきた暗殺集団との戦い。ソウビを産んだ暗殺集団がチンミを捕らえましたが、チンミを救い出すために国軍と大林寺、シーファンとタンタンが向かっています。

23巻までのあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. チンミは暗殺集団に紛れて、一度セキト隊長と合流しますが、古の約定の中身を知るために首領の御館様のいる場所へ向かいます。160歳を超えてなお秘薬の力で生き続けるという御館様は、チンミを迎えます。

  2. グガンは、御館様からサス大隊長暗殺の指令を受けます。 単独で、サス大隊長に襲いかかったグガンでしたが、サスには抵抗されて失敗し、息子のホアンにそっくりだと言われて戸惑います。

  3. チンミが無事だという情報は軍に届き、暗殺集団を殲滅するための全軍進撃が開始されます。各所でぶつかり合う暗殺集団と軍。見どころは、土の部隊の闇夜の襲撃を完膚なきまでに返り討ちにするリキ。

暗殺集団とつながっているのはカンセイ内務大臣でしたし、古の約定は大臣の家系がその座を維持し続けるためのものだったぽいですね。

樹・岩・草・水・土それぞれの部隊長が誰とぶつかるのか今から気になります。樹のスイセイ対チンミはほぼ確定。次に強そうな岩のサンヨウはタンタンかシーファンとぶつかって欲しいですね。

鉄拳チンミLegends(21) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(21) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(21) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(21) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(22) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(22) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(22) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(22) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(23) (月刊少年マガジンコミックス)

鉄拳チンミLegends(23) (月刊少年マガジンコミックス)

24巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告