PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

鉄拳チンミ Legends 154話 / 月刊少年マガジン2020年3月号、ユウジョのもとにたどり着くグガン、チンミたちを追うリオウとサンヨウ

広告

鉄拳チンミLegends(26) (講談社コミックス月刊マガジン)

153話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

点火役のフセツを倒し、国軍が里に向かって進軍する前に大爆発を起こすことに成功したセキト。チンミに追われていたグガンは単独で御館様の元へ。土のキコクを捻糸棍で倒したシーファンとタンタンはチンミと合流しますが、岩のサンヨウに襲われます。大勢に追われる3人でしたが、途中でセキトが起こした大爆発により洞窟の崩落に巻き込まれます。

154話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 地下通路を抜けた御館様とユウジョ。そこにグガンが走ってきて追いつきます。秘薬の発作に耐えて生き抜いていたグガンを見て、御館様は複雑な表情を見せます。

  2. 崩落から間一髪で助かったチンミたち3人は御館様やグガンの進んだ脱出路を進んでいきます。サンヨウとリオウも生きており、通路に進んだチンミたちを追いかけます。

  3. 大爆発が起こった点火場所では、岩山が大きく崩落していました。セキトの姿が見えなくなっており、国軍の先遣隊がセキトの姿を探します。セキトはなんとか生きており、岩に挟まれた布にしがみついていました。

セキトは無事で国軍はお役御免、一本道を進んだチンミたち3人とサンヨウ・リオウ、御館様がほぼ確実にぶつかることになりました。グガンがスイセイに会わなかったということは、スイセイはまだ洞窟に潜んでいることになりますね。

155話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告