PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

理系院卒が30代に入ってやっちゃう不愉快な行為

広告

いつかモテるかな 3 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)

30代に入ってくるとみんな人生いろいろになってきますが、大学の同級生がみんな判で押したように同じ行動を繰り返すのがウザくなってきました。私の観測範囲だけなのかもしれませんが、みっともないからやめたほうが良いでしょう。誰かのマネをしたわけではなく、無意識からの行動っぽいのがまたウザい。

自分が JK になったことをアピールする

「来年度から〇〇(都道府県名 or 大学名など)の JK になります」というfacebookでの報告や、飲み会でのJKアピールを何度も見てきました。JKは、「助教」や「准教授」のこと。名乗らずにはいられない病気なんでしょうか。おそらく教授になるか民間企業に就職するまで繰り返すんでしょう。

広告

有給消化期間のニート宣言

「転職します」でも「転職しました」でもありません。転職するときの有給消化機関になった瞬間に、「今日からニートになりました」宣言が飛び出します。統計で見ると意味のないサンプル数ですが、私の周囲では100%。インスタ映えでイキる習慣のないおっさんの集団ですが、ニートを満喫する報告だけは欠かしません。

はるかな安全圏からニートをバカにしつつ、この発言をしているように見えて、実際にはニートに憧れている深層心理が反映されているのではないかと私は推察してます。

広告

広告