PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ゆうべはお楽しみでしたね / 金田一蓮十郎(4)、ルームシェアから同棲へ、変わってないけど進展する2人の関係

広告

ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

前回のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

オンラインゲームのドラクエXで同じチームだった2人が二人で暮らし始める話。ドラクエXを知らなくても読めるゆるーい恋愛モノです。4巻に入って、2人の関係に進展がありました。

4巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 2016年のハロウィンイベントで、2時間だけ別種族になれる魔法のメイクにまつわる話から。パウはドワ子に、ゴローはプクリポに変身して楽しみます。

  2. ゴローさんの友人あやのは、一度会ったことのあるパウさんに目をつけていました。パウさんの職場であるアニメイトに行き、強引に食事に誘った後でホテルに連れて行こうとします。恐怖を感じて逃げ出すパウさん。

  3. パウさんから相談されたゴローさんは、「友達の男には絶対に手を出さない」というあやのを納得させるために嘘をつきます。

  4. パウさんが転勤ありの正社員を目指す邪魔にならないように、自分も頑張ろうと決意したゴローさんは「そろそろ部屋を出ようと思う」とパウさんに告げます。その言葉に思い悩んだパウさんは、とうとうゴローさんに告白。「じゃあ付き合うか」と返したゴローさんと、ルームシェアから同棲へ。

  5. ドラクエXのプレステ4版と3DS版の両方を購入した2人は幸せな雰囲気で、パウさんは仕事にも身が入りますが、その頑張りを見た店長から関西への転勤を打診されます。

2人の関係が一気に進展しましたね。どういうゴールに至るのかはわかりませんが、転勤してオンラインでやりとりする夫婦というのも今ならありな気がしますね。

ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね(4) (ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね(4) (ヤングガンガンコミックス)

広告

広告