PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

海のクモ館と沼のクモ館で黄金のスタルチュラ集め、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(15)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

海と沼にはそれぞれクモ館があり、黄金のスタルチュラ集めのミニゲームができます。どちらもフックショットが必要。海のクモ館は、タツノオトシゴを捕らえていたおっさんのお隣の家。

海のクモ館で黄金のスタルチュラ集め

くまなく探してクモを倒して黄金のスタルチュラを集めていきます。

見つからないクモも近づくことで音が出るので大体の場所がわかります。スタルチュラは離れていてもフックショットでゲット可能。どうしても見つからない場合は、以下に書いた部分を徹底的に調べてみてください。

  • 大きい壺にゴロンの回転アタックでぶつかるとクモが飛び出す

  • フックショットで壁に掛けられた絵が落ちてクモが出てくる

  • クモの巣がかかったところは、炎の矢をつかって巣を燃やす

  • 本棚は動かせて、裏に小部屋がある

  • シャンデリアの中にいるクモはフックショットでも何とか倒せるし、ゴロンでジャンプすると落ちてくる

といったところ。最初に挙げたゴロンの回転アタックで壺から飛び出すのが知らないとわからないかもしれません。

すべてのスタルチュラを集め終えて館の出口に向かうと、男がいてクモがいなくてここなら隕石に備えて隠れることができそう、ということで大きなサイフをもらえます。こんなところに隠れたって、あの大きさの月が落ちたらひとたまりもないでしょうけどね。

大きなサイフは500ルピーまで入れられます。地味にルピーがいっぱいになるのがストレスだったのでこれは嬉しい。神々のトライフォース2と違って、ルピーに使い道はなさそうなのが残念ですが。

沼のクモ館で黄金のスタルチュラ集め

沼のクモ館は沼地にあります。行く方法は、ちょっとめんどくさいんですがウッドフォールに大空の歌で移動した後、デクナッツで葉っぱの上を渡って南西の小島を目指します。

広告

入口にいるのは呪いでクモの姿にされたと語る男。敵かと思って切りかかっちゃいました。

黄金のスタルチュラ集めは海のクモ館と同じ要領で進めていけます。

  • 沼のクモ館入ってすぐの石を持ち上げると虫が出てくる。ビンにつめて、壁の穴の前で虫を放つとクモが飛び出す

  • 大きな壺はゴロンのパンチを当てるとクモが飛び出す。木の上にいるクモもゴロンのパンチを当てると落ちてくる

  • 眠っているデクナッツは「目覚めの歌」で起こす

  • ハチの巣を落とすとクモが出てくる

注意するのはこれくらい。あとはくまなく音のするところを探せば30匹集められます。

30匹集めて出口に向かいます。

呪いでクモの姿に変えられていた男が、20世紀少年の「ともだち」みたいなお面をかぶった男に。

お礼にその顔につけていた「まことのお面」をもらいます。このお面は、3DS版ムジュラの仮面のパッケージでリンクが身に着けていたものですね。ゴシップストーンと同じ模様。かぶると、動物たちの声が聴けるようになるみたいです。

結構寄り道しましたが、フックショットで回れそうなところは回ったのでグレートベイの神殿に向かいます。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

2月25日発売の新刊

Landreaall 27―ドラマCD &小冊子付き特装版!! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 27―ドラマCD &小冊子付き特装版!! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 27 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 27 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

死がふたりを分かつまで(26)(完) (ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで(26)(完) (ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで 26巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで 26巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

人狼ゲーム ビーストサイド 1 (バンブーコミックス)

人狼ゲーム ビーストサイド 1 (バンブーコミックス)

広告