PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女・オブ・ジ・エンド / 佐藤健太郎(11)、姫路が過去に戻るまでが明らかになりシーズン2終了、12巻から最終章

まじかるー。このセリフ出てこなくなりましたね。 8巻までで黒幕だった姫路の手により、魔法少女の子がさらわれ、全員がやられた上に貴衣とつくねの体まで回収されてしまいました。9巻からはSeason 2がスタート。舞台となっているのは貴衣たちが亜種魔法少女…

ロックビルの神殿攻略前編、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(23)

イカーナ古城をクリアしてぬけがらのエレジーを覚えたので、進めなかったロックビルの神殿への道へ向かいます。シャープのいた洞窟の右側、北東にあった穴を抜けると、巨大な筒状の空間に抜けます。 サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、Ja…

ブロガー向けTips(Google Adsense、はてなブログPro、レスポンシブデザイン)

(主にはてな)ブロガー向けのTips。 Google Adsense Google Adsenseは、広告コードを貼り付けると広告が表示され、その広告がクリックされると報酬が得られる仕組みのブロガーの最もメジャーな小遣い稼ぎ手段。コードによって、広告ユニット・リンクユニット…

イベント(メガバシャーモ)の攻略と4月26日更新情報、ポケとるプレイ日記(45)

メガバシャーモランキングステージ(4月19日(火)~4月26日(火)) 再開催となったメガバシャーモのランキングステージ、すでにバシャーモナイトを持っている人は60000位以内に入るとメガスキルアップがもらえます。加えて10000位以内だと、マックスレベルアップ…

ヴィンランド・サガ / 幸村誠(17)、因果がめぐりヒルドの狩りの獲物となるトルフィン

ヴァイキングとして生まれたトルフィンの運命を描く幸村誠先生のマンガ。舞台は11世紀初頭の北ヨーロッパ。 レイフの弟の未亡人であるグズリーズとハーフダンの息子シグルドが結婚することとなり、トルフィンたちは結婚式に出席することを条件としてイッカク…

もう裏サンデーをサンデーにするしかない、はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

サンデーの売り上げ部数がやばくなってる。って言っても最近になってやばくなったわけじゃなくて、もうずーっとやばい。気づいたら、私もマギを単行本で読むだけになっていました。 www.j-cast.com blog.yutorigoto.com 雑誌名 印刷証明付き発行部数 週刊少…

Quo Vadis / 佐伯かよの / 新谷かおる(18)、シドと心中するアルフォンソ、蘇ったオリジナルフレイアはどこへ?

夫婦合作の壮大な長編SFマンガ。 ソフィアとルーの2人が死に、人類を死滅させる吸血鬼化ウイルスがばらまかれました。裏で糸を引くエス、という構図だったんですがイエスを操っていた黒幕のシドがフレイアとオーディンの前に姿を現します。 アテナに剣を突き…

クズの本懐 / 横槍メンゴ(6)、サッパリ振られるために告白した麦と花火に訪れる切ない結末

全てのキャラクターが、普通の枠に収まらない一風変わった恋愛観を持つ「クズの本懐」。 他人から好意を向けられている人と付き合うことで、自分の存在に価値を感じるという異様な恋愛観の持ち主である皆川先生に対抗するために、主人公でありヒロインでもあ…

レトルトパウチ! / 横槍メンゴ(3)、恵麻に続く処女四天王の喜多嶋ふみかが登場

ミラクルジャンプで連載中の横槍メンゴ先生の恋愛ギャグマンガ。 舞台となる学校は国立・衿糸(えりいと)学園。名前そのままに偏差値70を超える超エリート高校。しかし、この学校の目的は勉強じゃなくて恋愛。少子化で行き詰まった日本が、効率的にエリートの…

幽霊小屋と墓の下、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(22)

ロックビルの神殿に行く前にイカーナを探索してサブイベントをクリアしていきます。まずは幽霊小屋と墓の下。 幽霊小屋 シャープのいた泉の西側に幽霊小屋があります。小屋に入る人物に話しかけると、幽霊4姉妹と戦うことができます。 サイトに埋め込まれた…

イベント(ランドロス、ジガルデ50%レベルアップ、サトシゲッコウガ)を攻略、ポケとるプレイ日記(44)

ランドロス(4月12日(火)~4月26日(火)) ジガルデレベルアップ(4月12日(火)~4月26日(火)) サトシゲッコウガスピードチャレンジ(4月19日(火)~5月3日(火)) 関連エントリ 4月20日発売の新刊 スーパーチャレンジのランドロス、レベルアップステージのジガルデ50…

冒険王ビィト / 稲田浩司 / 三条陸、10年ぶりの連載再開となった48話と49話のあらすじと感想

ジャンプSQクラウンSPRINGで9年8ヶ月ぶりに連載再開した「冒険王ビィト」。体調を崩されていた稲田浩司先生が復活しました。読んでいて、当時の絵柄そのままで、ちょっと涙腺が緩みます。 ジャンプSQクラウンSPRINGには、月刊少年ジャンプで掲載された48話と…

今際の路のアリス / 麻生羽呂 / 黒田高祥(1)、京都から東京へ今際の路でサバイバルサスペンス

「今際の国のアリス」のスピンオフ。作画は「正しいコドモの作り方!」の黒田高祥先生で絵に安定感があります。 「今際の国」ではなく、遥か離れた京都という地にアリスが迷い込みます。そこから、東京を目指す旅が「今際の路」。げぇむによるサバイバルバト…

強殖装甲ガイバー / 高屋良樹(32)、ガイバーⅢ対クルメグニク・ジャービル、30周年突破記念対談、盛りだくさんの32巻

強殖装甲ガイバーは高屋良樹先生が描く不朽の大河アクション。連載期間は30年に及びます。アプトムと晶、ゼウスの雷、クロノス、クロノスの造反勢力とガイバーIIF、アポルオンなどの複雑に絡み合う各勢力。 ガイバーIIFという重要な新キャラや、死んだはずの…

ブログのアクセス数を劇的にアップさせた方法

私が漫画のあらすじブログを書きながらアクセス数を劇的にアップさせた方法を紹介します。 それは「ブログのアクセス数を劇的にアップさせた方法」について書く、というエントリを書くことです。 この手のエントリを書いて、内輪で盛り上げ合うのが現代の様…

ケンガンアシュラ 0/ だろめおん / サンドロビッチ・ヤバ子、拳願仕合トーナメント前のスピンオフ

勝った企業がすべてを手にする拳願仕合トーナメントを描く本編ですが、各キャラクターに焦点を当ててトーナメント参加までを描くスピンオフが「ケンガンアシュラ 0」。いきなり登場して猛者として描かれた各キャラクターの過去の一面を見ることができます。…

イカーナ古城を攻略してぬけがらのエレジーを習得、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(21)

オルゴールハウスでギブドのお面をゲットして井戸の底へ。ギブドの求める品を渡して成仏させながら井戸の底を進んでいくとミラーシールドをゲットし、イカーナ古城にたどり着きました。 サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動…

イベント(メガジュカイン)の攻略と4月12日と4月19日の更新情報、ポケとるプレイ日記(43)

メガジュカインランキングステージ(4月5日(火)~4月12日(火)) 今度のランキングステージンは、再開催じゃないメガジュカインにもかかわらず手数制。スマホ版のポケとるで機種間のスペック差を埋めるランキング開催のために実装されたファストマッチが3DS版に…

亜人ちゃんは語りたい / ペトス(3)、サキュバスが高橋先生を誘惑していろいろ語りたい3巻

亜人と書いてデミと読みます。人間の姿をしつつ、ちょっぴり?人と違う亜人たちが登場するコメディ。バンパイア、雪女、デュラハンにサキュバス、それぞれに個性があり悩みがあります。 超簡単なキャラクター紹介 名前 個性 立場 高橋鉄男 人間 生物教師 佐…

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 / 福本伸行(1)-(10)、和也とのワン・ポーカー22回戦までのまとめ

アカギと鷲巣ほどではないにせよ、長い間熱愛しているカイジと兵藤和尊の息子である和也の戦いを描く「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」。ギャンブル中毒のカイジが和也にギャンブルを提案し、2人の勝負が始まりました。雌雄を決するのは「ワン・ポーカ…

嘘喰い / 迫俊雄(41)、獏に襲いかかる「天災」、明らかになるエア・ポーカーの真のルール

凄腕ギャンブラー斑目貘、通称「嘘喰い」の活躍を描くマンガ。 MMORPGの舞台を現実に持ってきて再現したプロトポロスという島で、「皇帝」の座を目指して主人公の獏とアイデアルのボスであるラロが戦っていましたが、最後の決着をつけるべくギャンブル「エア…

ハカイジュウ / 本田真吾(17)、クローン製造装置を求めて大阪城へ、生きていた魅央の父親との再開

次々と巨大なバケモノが襲いかかってくるパニックホラーマンガ。14巻から第2部に突入。主人公は、エボルを父に持つ片足がバケモノ化した鷹代魅央(たかしろみお)。 3人の男女(キイチ、レン、ナナセ)と目的は違いますが、あべのハルクスに行くために協力するこ…

吊金先生 / 加茂ユウジ(2)、吊金先生が熱血教師から変貌を遂げた過去が明らかになる最終巻

(講談社コミックス)" title="吊金先生(2) (講談社コミックス)" class="asin"> あらゆる教育問題をお金の力で解決して、「この世はお金が全て」であるという人生で一番大切なことを教育してくれる吊金先生。 問題児ばかりが集まる2年B組に賞金表を貼り出し、…

東京喰種:re / 石田スイ(6)、ハイセからカネキへ変貌、エトに迫るCCGの捜査の手

喰種だったカネキが、CCG捜査官のハイセに生まれ変わって始まった第2部「東京喰種:re」。 ロゼの正体が巨大財閥を有する月山家であることを突き止めたCCGは月山家に突入しました。アオギリの樹の喰種も登場して、大規模な戦闘が各所で始まっています。 単独…

R-1ヨーグルトによるインフルエンザと癌の予防効果についての考察

インフルエンザ予防に有効などという噂が聞こえてくるR-1ヨーグルト。NHKでその効果を検証する番組が放映されたとか。数十年生きてきて、何度も何度も何度も、あの食べ物が病気に効くだの、ダイエットに有効だのといった話がバブルのように浮かんでは消えて…

オルゴールハウスから井戸の底へ、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(20)

フラットから教えてもらった「嵐の歌」でシャープにかけられた呪いを解いたところ。 サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動く環境が必要です。 Miiverseで投稿をみる。 水が流れ始めて、スピーカーが付いた家から流れた音楽で…

百姓貴族 / 荒川弘(4)、壮絶なエピソードてんこ盛りな農家の嫁入り

月刊ウィングスで連載中の荒川弘先生による実体験に基づいた農業エッセイ漫画「百姓貴族」。 『働かざるもの食うべからず』を家訓に掲げている、作者・荒川弘の実家「荒川農園」(仮称)が主な舞台。幼少期から目の当たりにしていた農家の日常を紹介するとと…

イベント(ジガルデ、サファリ第8弾)を攻略、ポケとるプレイ日記(42)

大量に出てきたイベントですが、初期からプレイしている私にとって新規でポケモンを捕まえられるのはジガルデとサファリの2つのイベントだけ。 ジガルデスーパーチャレンジ(3/29(火)〜4月12日(火)) 今回のイベントで出てきたジガルデは10%フォルム。存在は公…

王将フードサービスの株がお買い得水準に

私は王将フードサービス[9936]のホルダーではありません。ロングもショートも無しのノーポジ。社長が撃たれてから推移を見守って来ました。つい先日「第三者委員会からの調査報告書受領に関するお知らせ」が出て怪しい取引がIRという形で表に出てきました。 …

ケンガンアシュラ / だろめおん / サンドロビッチ・ヤバ子(15)、2回戦今井コスモ対阿古谷清秋から始まる第2部

勝った企業がすべてを手にする拳願仕合トーナメント。1回戦全16試合で第1部が終了し、2回戦の第2部が15巻から始まりました。1回戦、各試合の勝者は、 仕合番号 キャラ名 1 今井コスモ 2 阿古谷清秋 3 呉雷庵 4 十鬼蛇王馬 5 若槻武士 6 ユリウス・ラインホル…

広告