PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週刊少年マガジン 2014年19号

広告

グラビアはHKT48の3人。指原さんはHKTが定着しましたね。彼女を見ていると、アイドルってなんなんだろうという気持ちにさせられます。

今週号は進撃の巨人中学校とアルスラーン戦記が出張掲載してます。講談社はこの取り組みを継続するんでしょうか。当然週刊少年マガジンが一番読者が多いので、全部マガジンに載る形になるんじゃないでしょうか。

金田一少年の事件簿R

先週、おなじみの始まり方で裏で糸を引く高遠も出てきた、と書きましたけど今週も明智さん剣持さんとおなじみの顔ぶれが出てきましたね。これから過去に悪いことした人たちが順番に亡霊教頭の手にかかるでしょう。この漫画にマンネリという言葉はありません。

Kindle版はこちら→金田一少年の事件簿R(1)

ベイビーステップ

アメリカから池君とともにエーちゃんも日本に帰って来ました。全日本選手権は逞も荒谷も、私が好きな井出君もみーんな出るんですね。これは熱い大会。難波江君はラケットにこだわっているみたいですけど、何かさらなる進化を遂げたんでしょうか。

Kindle版はこちら→ベイビーステップ(30)

神様の言うとおり弐

明石君グーを出してカミュを殴り飛ばしたー。そしてカミュはめっちゃイラついてるみたいですけど、明石は死なず。ルールは絶対なんですね。丑三、明石のこと好きすぎるw。

神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)

声の形

映画作りがスタート。もっと殺伐とした展開が私の好みなんですけど。

聲の形(3) (少年マガジンコミックス)

聲の形(3) (少年マガジンコミックス)

Kindle版はこちら→聲の形(3)

ダイヤのエース

雷市ちゃんとピッチャーしてますね。コントロールゼロの速球だけで、御幸とゾノを打ち取りました。降屋の球を毎日見てるのに、速球が打てないとかナシでしょ。

ダイヤのA(40) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(40) (少年マガジンコミックス)

アクマゲーム

照朝は、なんと偽者のコインを持っていました。そんなのアリかw。これで、イーブン。紫に複数のテーブルを指定されると困るから、ピンポイントで間違えさせたんですね。この手はもう使えないので来週からは、点取合戦に移行するかな。

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

Kindle版はこちら→ACMA:GAME(5)

アゲイン

最終回でした。これは今村まだウジウジしてるけど、何か良くなったんでしょうか。よくわからん終わり方です。

アゲイン!!(11) (KCデラックス)

アゲイン!!(11) (KCデラックス)

Kindle版はこちら→アゲイン!!(11)

七つの大罪

ヘルブラムは妖精族でした。ヘンドリクセンが拾ってきたって。ヘンドリクセンはやっぱり黒幕的立ち位置ですねー。

七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス)

七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス)

広告