PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ピーター・グリルと賢者の時間 / 檜山大輔(5)(6)、浮気を許さない最強の妹ルーシー登場

広告

ピーター・グリルと賢者の時間 : 6 (アクションコミックス)

4巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

武闘祭で優勝して地上最強の名を冠することになったヒューマン(♂)のピーター・グリル。心に決めた女性ルヴェリアと結ばれたいと願うピーターでしたが、地上最強の種を求めるオーガ・エルフ・オークの姫たちに狙われ、どうしようもない性欲のせいで賢者タイムを繰り返すループにはまります。4巻ではさらにゴブリンが加わります。

5巻と6巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 浮気を許さない最強の妹ルーシー・グリルが登場して一波乱あるかと思われましたが、幼馴染のゴブ子が登場したことにより事なきを得ます。

  2. 次に登場した種族はドワーフ。人間とドワーフの盟約の儀式で、ピーター・グリルを嵌めようとするギルド長のルヴェリア父でしたが、なんやかんやでうまいことやり過ごされてしまいます。

シンプルなギャグテイストですが、全然飽きさせずに面白さが増していきます。アニメ化もしましたし、絶好調ですね。いろんなところでジョジョネタ映画ネタが打ち込まれてますが、アニメではどうなるんでしょう。

広告

広告