PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

マーイーカ・ヒコザル・メェークル・モウカザル・バチュルを攻略、ポケとるプレイ日記(11)

広告

ポケモントローゼ

12月22日の更新でメインステージが追加されました。

メインステージ追加ポケモン一覧

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
マーイーカ 悪、40 メガパワー+
ヒコザル 火、50 いたずら
メェークル 草、50 バリアけし
モウカザル 火、60 いれかえ
バチュル 虫、50 メガパワー
ゴーゴート 草、70 きまぐれ
ドゴーム 無、50 こわがらせる
デンチュラ 虫、60 まひさせる
バクオング 無、60 ふりはらう+
デオキシス 超、80 いれかえ+

マーイーカからバチュルまでの攻略エントリ。使えそうなのは最後のデオキシスと、草タイプのゴーゴートくらい。

マーイーカ

中央2列にマーイーカ、下2行がバリア化している初期配置。中央左列の岩ブロックを消せば、うまいこと中央列が消えてくれます。オジャマで出てくるのも同様に消せます。サーナイトで何回やってもAランクでしたが、ゲンガーを使うとノーアイテムでSランク取れました。苦手な悪タイプにも大正義ゲンガー。

残り手数nに対して7+7nの捕獲率。3回目でゲット。

ヒコザル

初期配置がほとんど岩ブロック。オジャマも縦1,2列をブロック化。単純に攻撃力80のポケモン(ガブリアスパルキアランドロスバンギラス)を詰め込んで行きました。ガブリアスに飴をマックスで与えていればノーアイテムでSランク余裕。そうでない人も、運がいいまたは手数+5でSランク取れるでしょう。

ヒコザル消した時にオジャマターンが減ったことから予想はしてましたが、能力はいたずら。残り手数nで捕獲率6+6n。

広告

メェークル

右上にブロックとバリアという初期配置。オジャマは4マスをメェークル化。メガバシャーモ送り火パーティで余裕。ただSランクは手数+5がないと取れませんでした。

モウカザル

初期配置がうざいんですが、相手がオジャマで4箇所または5箇所をモウカザルに変えてくるので、そのモウカザルを縦に揃えて消します。そうするといれかえ能力が発動して右側のバリアが全部消えるようになっています。ヒコザルと同じ脳筋パーティでノーアイテムで倒せます。Sランクは手数+5で。

バチュル

初期配置に戸惑いますが、最左列の上から4番目と左から3列目の一番下を入れ替えれば、初期配置のバチュルは消せます。メガバシャーモ送り火パーティでクリア。

追加全10ステージの最初の5ステージは手数+5だけで、全ステージSランク取れました。ゲットもスーパーボールなしで何度か繰り返せばO.K.。ただ、ここからアイテムなしではクリアすら見えない難関ステージが続いていました。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告