PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

魔法少女・オブ・ジ・エンド / 佐藤健太郎(8)、時を操る姫路の力でタイムマシンに貴衣とつくねまで奪われバッドエンドに

広告

魔法少女・オブ・ジ・エンド 8 (少年チャンピオン・コミックス)

まじかるー。魔法少女を巡る戦いも佳境に。

敵である姫路の目的は、新たな宇宙を想像するために「13の魔法少女の子を集める」こと。魔法少女であるつくねが狙われています。すべてが破壊された世界から、記憶だけはそのままに次の世界に来た面々ですが、姫路が率いるパペットマスターが襲いかかってきます。

これまで、貴衣たちに襲いかかってきていた亜種魔法少女が、改造されて味方となるという展開に。8巻の表紙は姫路、芥もそうですけど主人公以外の人たちの方がキャラが立ってて魅力的なんですよね。

8巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

パラサイト・Mと混FUSIONと称して融合した美羽は、何度でも再生するパペットマスターを、再生不可能なほどに細かく切り刻むという強さを見せます。混FUSIONにより「半人魔法少女(マジカルハーフ)」となります。その強さを見て、各所から引き上げるパペットマスターたち。貴衣の混FUSIONは登場しませんでした。

その後、芥はこっそりパペットマスターと内通。情報を引き出しつつ、こちらの情報も伝えます。前の世界で魔法少女に殺されてしまった夜華と蓮にも、前の世界での記憶が蘇り、再び主要キャラクターとして登場することに。その場に、紛れ込んできた姫路。3人も加えて殿ヶ谷の研究施設に行きます。

研究施設で殿ヶ谷の話が終わった後に、全員に銃を向ける芥。この中に黒幕がいると断言します。パペットマスターとのやり取りの中で、全員が研究施設に集まるタイミングで紛れ込んでくることを確信していました。耳が聞こえないはずの姫路が、全員のやり取りが聞こえたかのような素振りを見せていたことに芥と貴衣が気付きます。変貌する姫路。

亜種魔法少女に体を吹き飛ばされますが、すぐさま復活。「死なないんじゃなくて死ねないんだ」という言葉から、何か呪いでもかかっているんでしょうか。亜種魔法少女たちは、姫路が手をかざすと消滅。「眼に映るものの時を自在に操る」というのが姫路の能力でした。これで、月の形を変えたり、氷を溶かしたりしていたんですね。復活能力も「死ぬ前に戻っている」だけでしょうね。

充電に日数が必要なはずのタイムマシンも、姫路の手にかかり充電完了で起動。全員がやられた上に、貴衣とつくねの体まで回収され、タイムマシンに乗って未来に向かわれます。完全にバッドエンドに見えますけど、このあとどうなるんでしょう。

巻末には芥が主人公のスピンオフが。主人公をはるかに凌駕するキャラの立ちっぷりですからね。貴衣たちと出会うまでの、芥が描かれます。大惨事が起きた時に大きな権力を握りたいがために警察になった芥は、亜種魔法少女の強襲で楽園になった世界でアレやコレやしていたわけですね。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 8 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 8 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 8 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 8 (少年チャンピオン・コミックス)

関連エントリ

魔法少女オブジエンド / 佐藤健太郎(7)、亜種魔法少女をボディガードにつけて20年後の未来へ - PHMPK.LOG

phmpk.hatenablog.com

広告

3月23日発売の新刊

コウノドリ(8) (モーニング KC)

コウノドリ(8) (モーニング KC)

累(5) (イブニングKC)

累(5) (イブニングKC)

広告