メロエッタランキングステージ
報酬(3DS、日本国内版)
順位 | 報酬 |
---|---|
1位~500位 | スキルチェンジ、MSU 5個、MLU 10個 |
501位~1,500位 | スキルチェンジ、MSU 4個、MLU 8個 |
1,501位~3000位 | スキルチェンジ、MSU 3個、MLU 6個 |
3,001位~5,000位 | スキルチェンジ、MSU 2個、MLU 4個 |
5,001位~10,000位 | スキルチェンジ、MSU 2個、MLU 2個 |
10,001位~20,000位 | スキルチェンジ、MSU 1個、MLU 1個 |
20,001位~30,000位 | スキルチェンジ、MSU 1個、スキルパワーM |
30,001位~40,000位 | スキルチェンジ、MSU 1個、オジャマガード |
40,001位~50,000位 | スキルチェンジ、パワーアップ |
50,001位~70,000位 | パワーアップ、オジャマガード |
70,001位~ | パワーアップ |
ステージ内容とパーティ構築
初期配置に2か所のバリアと2か所のバリア化メロエッタ、アギルダー、シュバルゴが1か所ずつ。さらに上側にアギルダーとシュバルゴが配置されています。
残り手数8以上で開幕と3ターンごとに2か所バリアのオジャマ。
残り手数7以下で2コンボ以上のコンボトリガーで、ゲノセクト8か所→ゲノセクト4か所→ゲノセクト8か所とバリア3か所→ゲノセクト9か所・岩6か所・メロエッタ5か所の順にオジャマを仕掛けてきます。
アギルダーとシュバルゴは不要です。ゲノセクトは確定。メガシンカ枠は黒レックウザかバンギラスですが、ふりはらうでもダメージを足せるバンギラスの方が優れています。
結果
バンギラス(メガスキルアップフル投入)・解放フーパ(アップダウンLv.5)・ゲノセクト(Lv.15)・ゾロアーク(Lv.13)で挑んだところ、スコアが7万を超えたので様子見しました。
再挑戦を忘れていて、そのまま3000位にも入れないスコアでフィニッシュ。失敗しましたね。
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覚悟ケルディオレベルアップステージ
3回目の開催となる覚悟ケルディオレベルアップステージ。
報酬
レベル | 報酬 |
---|---|
25 | 1000コイン |
30 | MSU |
40 | 1000コイン |
50 | スキルチェンジ |
60 | 1000コイン |
70 | オジャマガード |
75 | 1000コイン |
80 | メガスタート |
90 | 1000コイン |
100 | MSU |
125 | 2000コイン |
150 | MLU 2個 |
175 | 経験値アップM |
200 | スキルパワーL |
235 | パワーアップ |
250 | MSU 2個 |
275 | スキルパワーS |
300 | MLU 3個 |
レベルごとのステージ内容
レベル | HP + レベルごとの追加HP | オジャマ |
---|---|---|
1-10 | 3,180 + 118 | 3ターンごとに3か所の岩 |
11-25 | 4,032 + 96 | 3ターンごとに3か所の鉄ブロック |
26-29 | 8,820 + 420 | 3ターンごとに上から4行目または6行目をバリア |
30 | 16,800 | 初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ |
31-40 | 8,190 + 210 | 3ターンごとに上から4行目または6行目をバリア |
41-49 | 11,200 + 140 | 5ターンごとに横2行を岩。初回のお邪魔は1回、2回目以降はオーバーラップを含めて3回 |
50 | 初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ | |
51-60 | 7,280 + 187 | 3ターン後に3か所を岩。その後、3コンボ以下をトリガーに5か所を岩 |
61-70 | 7,280 + 187 | 交互に3ターン→4ターンごとに1列をバリア |
71-80 | 4,480 + 249 | 3ターンごとに1行を鉄ブロックのオジャマを3回。その後、2ターンごとに1行を鉄ブロック |
81-90 | 9,520 + 124 | 4ターンごとに15か所を岩 |
91-99 | 3ターン後い中央を4x2の長方形にバリア→4ターン後に5か所を岩を繰り返し | |
100 | 40,824 | 初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ |
101-125 | 9,458 + 91 | 3コンボ以下をトリガーに3か所を岩のオジャマを2回→3コンボ以下をトリガーに3か所を鉄ブロックのオジャマを4回を繰り返し |
126-140 | 6,739 + 111 | 3ターンごとに1行を鉄ブロックのオジャマを3回。その後、2ターンごとに1行を鉄ブロック |
141-149 | 12,312 | 4ターンごとに15か所を岩 |
150 | 5枠目ケルディオ(ふつうのすがた)。初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ | |
151-175 | 9,913 + 95 | |3コンボ以下をトリガーに3か所を岩のオジャマを2回→3コンボ以下をトリガーに3か所を鉄ブロックのオジャマを4回を繰り返し |
176-190 | 9,653 + 159 | 4ターンごとに両端縦2列ずつ4列を岩 |
191-199 | 17,820 + 278 | 4ターンごとに両端縦2列ずつ4列を岩 |
200 | 37,400 | 5枠目ケルディオ(ふつうのすがた)。初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ |
201-240 | 12,800 | 3ターン後に3か所を岩。その後、3コンボ以下をトリガーに5か所を岩 |
241-249 | 手数8。3ターン後に3か所を岩。その後、3コンボ以下をトリガーに5か所を岩 | |
250 | 手数11。5枠目ケルディオ(ふつうのすがた)。初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ | |
251-295 | 手数8。3コンボ以下をトリガーに3か所を岩のオジャマを2回→3コンボ以下をトリガーに3か所を鉄ブロックのオジャマを4回を繰り返し | |
296-299 | 手数8。3コンボ以下をトリガーに3か所を岩のオジャマを2回→3コンボ以下をトリガーに3か所を鉄ブロックのオジャマを4回を繰り返し | |
300 | 手数11。 5枠目ケルディオ(ふつうのすがた)。初期配置に中央2列バリアと6か所のまだらな岩。開幕オジャマで、縦に中央二列をバリア+岩・3か所を岩。5ターン後の開幕と同じオジャマ |
パーティ構築
メガシンカ枠:メガミュウツーY(メガスキルアップフル投入、Lv.20)、黒レックウザ(メガスキルアップフル投入)、スピアー(メガスキルアップフル投入)
スカイコンボ軸:ウォーグル(スカイコンボ)、ボーマンダ、トルネロス(化身、霊獣アップダウンLv.5)、シェイミSF
エスパー軸:ユクシー(わすれさせるLv.5)、デオキシス、フーディン(アップダウンLv.5)、ビクティニ、クレセリア
フェアリー軸:ゼルネアス(Lv.15)、トゲキッス(フェアリーコンボ)、マリルリ(Lv.20、アップダウンLv.5)
節目以外は、スピアー・トルネロス霊獣・マリルリ・フーディンでオーケー。節目も黒レックウザ+スカイコンボ軸でクリアできます。わすれさせるが弱体化したので、メガミューツーYのエスパー軸は火力で劣り、あまり旨味がありません。どんなオジャマにも対応できるスピアーと黒レックウザが優秀すぎました。
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