PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ロウラル城で青い服より強い赤い服をゲット、ラスボスへの扉がオープン、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(13)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

勇気のトライフォースを手に入れてロウラル城へ行くと、ヒルダが封印を解いて入れるようになります。おそらくラストダンジョン。

道なりに進めていくと、小さなカギやワープポイントといったギミックが出てきますが、特に難しいところはありません。いかにもボスにつながってそうな扉を開くために4つのルートそれぞれでボスを倒さなければならないことがすぐにわかります。

ここでもどこからクリアしていくかは任意。私が最初に選んだ扉は紫色に変色したクラゲにつながっていました。倒し方も同じで、フックショットでツンツンしてから剣でズバズバ。

倒すと扉の開き方を示すかのように点灯。

これは最初に行った東のダンジョンのボスですね。こいつも体の色が紫に。

広告

目玉のボスは水のほこらだったかな。こいつもフックショットですね。

スクリーンショットを取り漏らした残りのボスは火のついたモーニングスターを振り回してくるやつでした。ボスを倒すたびに扉のマークが埋まっていき、すべて倒すとオープン。

一通り宝箱もとっていったんですけど、どうも1か所取り方がわからないものが。この宝箱は、燭台の火を全部消すと「闇の神殿」で出てきたように隠れた通路が浮かび上がってきて取ることができます。中身は防御力をさらに上げる赤い服。青い服だけでもほとんどダメージを受けることがなかったのに、さらに防御力が上がるとほとんど怖いものなしですね。

扉を開けて進んだ先でラスボスとの戦いが待っています。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告