PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

イカーナ古城を攻略してぬけがらのエレジーを習得、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(21)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

オルゴールハウスでギブドのお面をゲットして井戸の底へ。ギブドの求める品を渡して成仏させながら井戸の底を進んでいくとミラーシールドをゲットし、イカーナ古城にたどり着きました。

イカーナ古城は入ってすぐに、光で消えるブロックが配置されていますが、光が差し込まないのですぐには消せません。まずは炎の矢で作動させるスイッチで左右の部屋に。ちなみに左の部屋に先に進むのが正解

左に進んで屋上に出た後、デクナッツで花から花へジャンプして進んだ先のスイッチを押して、城に入り直し右に進んでいくと何度目かわからないけど、またウィズロープが登場。さくっと弓矢で倒します。

屋上に進むと、先ほど押したスイッチで怪しいヒビのある箇所まで進めます。このヒビは大バクダンじゃないと破壊できません。破壊すると、イカーナ古城入ってすぐの部屋に光が差し込みます。

光をミラーシールドで反射して中央を進むとボスの登場。呪いにとらわれたイカーナの王ですね。

最初、2体の部下がリンクに襲い掛かってきて、イカーナ王は椅子に座ったまま。部下は剣で倒すことができるんですが、すぐに復活します。イカーナ王に弓を打ち込むことができるんですが、効いてるんだかいないんだかよくわかりません。

倒すには、この部屋の上部にあるカーテンを炎の矢で焼き払い、光が差し込むようにする必要がありました。木漏れ日が入ってきているので、ちょっと見渡せばすぐに気づけるんですけどね。

広告

部下は剣で倒した後に、ミラーシールドで反射した光を当て続けることで消すことができます。部下を倒すと、椅子に座っていた王様との戦いに。

倒し方は同じで、とにかく光を当てること。ややゴリ押しの感は否めませんが、相手の攻撃をガードしつつ、相手を剣で斬ったり光を向けたりしてると倒せます。ひょっとしたら、弓矢爆弾を使ってもう少しエレガントに倒せるのかもしれません。

倒すと呪いが解けたのか、正気に戻ったイカーナ王からオカリナの新曲「ぬけがらのエレジー」を教えてもらえます。

ぬけがらのエレジーを演奏すると、その場にリンクの抜け殻を残すことができます。お面をかぶってゴロンやゾーラで演奏することで、それぞれの姿の抜け殻が残るみたい。同じ姿の抜け殻を2個作ることはできません。

とりあえず、リンクの抜け殻はなんというかこけしこの曲を使って、複数あるスイッチを押しながら進んでいくんだろうということが容易に想像できますね。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告