PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

半分だった子守歌を完成させてスノーヘッドの神殿へ、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(7)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゴロンの里でまことのメガネを手に入れて、幽霊についていった先のゴロンの墓でお面をゲット、温泉も湧いてきてビンに入れて凍ってるものを溶かしに行きます。

真っ先に鍛冶屋の凍てついた設備を溶かしに来たんですが、これは間違っていたみたい。この設備で剣を強化できるみたいですが、最強にするには砂金が必要。後回しです。

ゴロンの里に行く途中のオオカミが出てくる地形下側の氷の上で長老を見つけました。

ゴロンの里の窮状(ゴロンの赤ん坊が泣き叫んでいる)を伝えると、それでも里には戻らずこの寒波の原因を止めに行こうとします。赤ん坊を泣き止ませるための子守唄を教えてくれるんですが、ボケちゃってて途中までしか思い出せないという体たらく。

半分だけの子守歌を教えてもらったので、これで赤ん坊を静めにゴロンの里に向かいます。

広告

赤ん坊に半分だけの子守歌を奏でると、続きの部分を教えてもらえます。

ゴロンのララバイは強烈な催眠効果があるみたいで、奏でると赤ん坊だけじゃなくみーんな眠りに落ちます。

順調にイベントをこなしつつ、雪玉とジャンプ台に遮られて進めなかった場所をゴロンのお面の回転で突き進むと神殿が見えるスノーヘッドに到着。

チャットが何か見えるとか。まことのメガネを装着すると、でかいゴロンが神殿入り口に陣取って冷気ブレスで進めないようにしているのがわかります。こいつを眠らせるのにゴロンのララバイが役立ちそう。

ゴロンのララバイを奏でると、眠りこけてそのまま谷底に落ちていきました。こいつの正体は何なんでしょう? とりあえず、寒波は止んでいませんが。少なくともスタルキッドは関係なさそうなんですけどね。

ともかくゴロンがいなくなったんで、スノーヘッドの神殿に進みます。ちゃんと時間を巻き戻して、逆さ歌も奏でて準備は万端にして。しょーもない部分かもしれませんが、ここからダンジョンに入るまで私は苦労しました。ゴロンの回転アタックで転がって登っていかないとダメなんですが、逆時計回りにゆるやかなカーブがずっと続いていてせまい通路にうまく乗ったまま進めません。コツは方向スティックを押し込むんじゃなくて、チョイ押しを繰り返して直進を微調整することですね。最後にカーブがきつくなるのも地味な罠。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告