PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

メイン(カメテテ・ラムパルド・マグマッグ・ブニャット・ネイティ・クズモー・マグカルゴ・ガメノデス・ミツハニー)を攻略、ポケとるプレイ日記(49)

広告

ポケモントローゼ

No ポケモン タイプ&攻撃力 能力
359 カメテテ 岩50 れんぎき
360 ラムパルド 岩60 ブロックくずし+
361 マグマッグ 炎30 ねむらせる
362 ブニャット 無60 4つのちから
363 ネイティ 超50 おどろかす
364 クズモー 毒50 ブロックくずし
365 マグカルゴ 炎60 いれかえ+
366 ガメノデス 岩70 むれをなす
367 ミツハニー 虫30 メガパワー+

カメテテ

下側に鉄ブロックが初期配置、オジャマでカメテテの頭を模した岩ブロックのオジャマ6ヶ所を上段に出してきます。ときどき初期配置の鉄ブロックも出してきますが、条件はよくわかりません。

鉄ブロックを消せるディアルガを入れて、ガブリアス(メガスキルアップフル投入)・ディアルガ・パルキア・ランドロスの脳筋パーティでノーアイテムクリア。ノーアイテムでSランクが取れそうでしたが、2回目に手数+5を使ってしまってSランク。

捕獲率は10+6n。

ラムパルド

初期配置はありませんが、4ターン毎に十字に鉄ブロックを出してきます。手数20で、体力がかなり多めに設定されているようです。

ノーアイテムでは惜しくもクリアできませんでした。ディアルガ・エルレイド・ゴルーグを入れても、縦横で分断されるので4消しが難しいので嫌らしいオジャマ。

手数+5とオジャマガードを使って攻撃力80を並べたガブリアス(メガスキルアップフル投入)・ディアルガ・パルキア・ランドロスでSランククリア。

捕獲率は15+2n。アイテムを使ったので、スーパーボールでゲットしました。

マグマッグ

初期配置で6ヶ所の岩ブロックと岩ブロックを囲む14カ所に黒い煙。オジャマは初期配置の岩ブロックを4ターン毎に出してくるだけで問題になりません。

ガブリアス(メガスキルアップフル投入)・ディアルガ・パルキア・ランドロスでノーアイテムクリア。黒い煙はタッチして確認するだけなので、めんどくさいだけ。Sランクは手数+5を使いましたが、ノーアイテムでも取れそうです。

捕獲率は8+4n。

ブニャット

3匹限定ステージで、V字に毎ターン鉄ブロックを出してきます。3匹限定なのでゲンガー、オジャマが鉄ブロックなんでエルレイドは確定。所見はカイリキーで行きましたが、残り1枠はルカリオ確定ですね。

ゲンガー・エルレイド・ルカリオでノーアイテムクリア。運次第でコンボが炸裂すればSランクもとれそうです。私は手数+5を使いました。

捕獲率は11+6n。

ネイティ

初期配置はなし、オジャマで2行をジグザグにバリア化してきます。1ヶ所は鉄ブロック。頻度は3ターン毎なんで、妨害を狙う余地があります。

アブソルとダークライを入れて運ゲーして、オジャマを妨害できればノーアイテムでSランクが取れるかもしれません。私は、ゲンガー・ギラティナ・ゲノセクト・イベルタルでノーアイテムクリアしたあと、手数+5とオジャマガードを使ってSランクを取りました。

捕獲率は15+3n。

広告

クズモー

3匹限定ステージで、隣り合った2ヵ所を岩・鉄ブロックに変えてくるオジャマを2回仕掛けてきます。3匹限定なんでゲンガーを使うならデオキシスとゴルーグ、ミュウツーYならデオキシスとビクティニ。

メガミュウツーY・デオキシス・ビクティニでノーアイテムSランク。かなり運よく能力発動からコンボが決まりました。手数+5を使えばSランクはほぼ確実。

捕獲率は11+4n。

マグカルゴ

初期配置で両サイドに黒い雲。オジャマで3ヵ所を鉄ブロックに変えてきます。

ガブリアス(メガスキルアップフル投入)・ギガイアス・ランドロス・パルキアでノーアイテムクリア。ギガイアスは必須でしょうね。Sランクは手数+5を使って獲得。

捕獲率は14+3n。

ガメノデス

初期配置で8ヵ所の鉄ブロック。オジャマで初期配置の場所に鉄ブロックを出してきます。頻度は3ターン毎。

岩タイプに有効なブロック崩しはディアルガ・エルレイド・ゴルーグ。ガブリアス軸でギリギリノーアイテムクリアでした。Sランクはガブリアス・ディアルガ・ランドロス・パルキアの脳筋パーティで手数+5とオジャマガードを使って獲得。手数+5は保険でしたが、いらなさそうです。

捕獲率は1+4n。ノーアイテムだとなかなかつかまりません。

ミツハニー

初期配置で左下を埋めるビークイン・岩ブロック・ミツハニー。さらにオジャマで4ヵ所をミツハニー、1ヶ所をビークインに変えてきます。

バシャーモ+送り火パーティ(マフォクシー・レシラム・ホウオウ)でノーアイテムクリア。Sランクは、ミツハニーをゲットしてからパーティに入れていくことで楽勝で獲得。

捕獲率は8+5n。

今のところ、ほぼノーアイテムで勝ててゲットもそんなに難しくないので、気持ちいいステージが多いですね。Sランクも手数とオジャマガードを使えばほぼ確実に取れています。やっぱり本番は400に近づいてからでしょうね。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告