PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

メイン(モノズ・ネイティオ・ドラミドロ・ビークイン・ジヘッド・アンノーン!・タッツー・タテトプス)を攻略、ポケとるプレイ日記(50)

広告

ポケモントローゼ

No ポケモン タイプ&攻撃力 能力
368 モノズ 悪50 4つのちから
369 ネイティオ 超60 4つのちから
370 ドラミドロ 毒60 ドラゴンのつめ
371 ビークイン 虫60 オジャマけし+
372 ジヘッド 悪60 ドラゴンコンボ
373 アンノーン! 超50 メガパワー+
374 タッツー 水40 さいごのちから
375 タテトプス 岩50 はんげき

モノズ

初期配置で2ヵ所のバリアとそれを囲む6ヶ所の黒い雲。オジャマで初期配置を再現してきます。が頻度は4ターン毎とかなりゆるめ。

様子見のルカリオ(メガスキルアップフル投入)・ゲノセクト・ゼルネアス・ヘラクロスでノーアイテムクリア。パーティを見直して、レックウザ(メガスキルアップフル投入)・ディアンシー・ゼルネアス・ゲノセクトでノーアイテムでSランク。コンボがつながって運が良かったです。

捕獲率は14+3n。

ネイティオ

初期配置で右上と下側に斑にネイティオ。オジャマで2ターン毎に1行を鉄ブロックに変えてきます。鉄ブロックの中にはネイティオが時々混ざるという嫌らしいオジャマ。

一番右上のネイティオを、右から2列目一番下に持って行って横3個でネイティオを揃えると、ごっそり初期配置のポケモンたちが消えて大ダメージが炸裂しました。

ゲンガー・ゲノセクト・ギラティナ・ダークライでノーアイテムクリア。手数+5を使ってSランク。ダークライの能力発動でノーアイテムでSランクを狙いましたが、発動してくれませんでした。メガシンカ枠は進化前の能力も含めてアブソルの方が良かったかもしれません。

捕獲率は7+5n。

ドラミドロ

初期配置はありませんが、2ターン毎に3ヵ所ずつ計6ヶ所を、鉄ブロックとバリアに変えてきます。手数22で体力が多く、オジャマが入るとコンボがつながらず削り切れないなかなか難しいステージ。

メガミュウツーY(メガスキルアップフル投入)・デオキシス・ビクティニ・クレセリアのエスパー80族パーティでギリギリノーアイテムクリア。デオキシスをなかなか4消しできませんでした。同じパーティで手数+5とオジャマガードを使ってSランク。

捕獲率は4+3n。

ビークイン

3匹限定でミツハニーとビークイン、岩ブロックが初期配置のステージ。オジャマで3ターン毎にミツハニーとビークインをばらまいてきます。

3匹限定なんでメガシンカ枠はゲンガー、スカイコンボだとウォーグルは確定でダメージ重視のボーマンダか、ふりはらうのルギアの選択となります。

ゲンガー・ウォーグル・ボーマンダでノーアイテムSランククリア。このあと捕獲のために、何度か倒しましたがSランクは取れなかったので、運が良かっただけですね。捕まえてしまったなら、Sランクを取るためにはさっさと手数+5を使った方がいいでしょう。

捕獲率は6+6n。

広告

ジヘッド

初期配置で2ヵ所にジヘッド、ジヘッドを囲むように7ヶ所に黒い雲。オジャマで3ヵ所を黒い雲で覆ったり、最上段を鉄ブロックとジヘッドに変えてきたりします。

黒い雲はタッチすればいいだけでめんどくさくても問題になりませんが、鉄ブロックとジヘッドで上を固めてくるのは厄介です。

ルカリオ(メガスキルアップフル投入)・エルレイド(鉄ブロック消し)・カイリキー(ジヘッド消し)・ゲノセクトでノーアイテムクリアしました。手数+5を使って2回目でギリギリでSランク。素直にオジャマガードを使ってもよかったくらい。オジャマガードを使うならカイリキーだけ入れて、あとはレックウザ軸の火力重視パーティでいいでしょう。

捕獲率は19+3n。

アンノーン!

初期配置でアンノーン!と?に埋め尽くされています。手数12でパズルステージではなく、アンノーンを消した後に、自分の手持ちでの戦いが待っています。オジャマで2列を鉄ブロックとアンノーン!に変えてきてなかなか厄介。

初期配置は左から2列目と5列目、上から4行目の?と!を入れ替えると消えます。

ゲンガー・ギラティナ・ゲノセクト・ダークライでノーアイテムクリア。クリアまでに2回失敗。手数+5とオジャマガードを使ってSランク。

捕獲率は1+4n。低確率ですが、エスパーのメガパワー+は週末ニャースで使うので是非ともゲットしたいところ。

タッツー

初期配置でジグザグに6ヶ所バリア、オジャマで3ヵ所を横1行間隔をあけてバリア化してきます。

レックウザ(メガスキルアップフル投入)・ゼクロム・ジバコイル・クレセリア(バリア消し)でノーアイテムクリア。手数+5を使ってSランク。ノーアイテムでも運が良ければSランク取れそうです。

捕獲率は4+6n。

タテトプス

初期配置で下側10カ所が鉄ブロック、オジャマで3ターン毎に4ヵ所を鉄ブロックに変えてきます。

ガブリアス(メガスキルアップフル投入)・ディアルガ・エルレイド・ランドロスでノーアイテムクリア。ランドロスをゴルーグにするかどうか迷いましたが、そこまでではないと判断しました。Sランクは手数+5を使って獲得。手数+5を使ってのSランク獲得には一度失敗しています。ガブリアスが全く落ちてこず、ブロック消しも4消し発動が全くできないと厳しい。

捕獲率は5+4n。

岩系が鉄ブロック、水系がバリア、悪系が黒雲とちょっとワンパターンな印象。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

5月12日発売の新刊

奴隷区 僕と23人の奴隷(9) (アクションコミックス)

奴隷区 僕と23人の奴隷(9) (アクションコミックス)

広告