PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ / 藤原カムイ(30)、生きていたクインゾルマ、アルスたちを襲う双生の魔王バラモスフレアとブリザード

広告

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ? 30巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

29巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

無限に化け物を生み出し続けるクインゾルマを倒すため、復活のきっかけを作った最凶の兵器魔克爆弾が投下されました。

30巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 魔克爆弾により、クインゾルマは跡形も無く消え去ります。平和が訪れ復興が始まりました。半年後、不穏な表情でアルスが帰還し、「やらなければならないことがある」と、これまでの活動について話し始めます。

  2. アルスだけは、ティーエの予言によりクインゾルマの復活を予見して動いていました。成り行きで神器に封印されてしまいましたが、封印が解けた後、精霊の涙から一振りの剣を作り、竜の女王の城から天空へ。

  3. 天界でタオ導師と会い、鏡に封印されたアランたちを解放していました。「クインゾルマがまだ生きている」と話すアルスたちは、クインゾルマを倒す準備を進めます。

  4. カーメン城に戻ったアルスたちに、クインゾルマによって蘇った双生の魔王バラモスフレアとバラモスブリザードが襲いかかります。アロスやリーたちの平和を守るために今度こそ親世代が決着をつけるとばかりに、バラモスたちに対抗。しかし、キラがバラモスに討たれます。

なんとかバラモスを倒して、そのバラモスの死により、ようやくゾーマ復活という展開でしょうか。そこでタイミングを合わせて、アストロンが解けて全員集合になりそうですね。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ? 30巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ? 30巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~(30) (ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~(30) (ヤングガンガンコミックス)

広告

広告