PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

非常勤勇者 裸の中年リーマン、異世界を救う / チャン(1)、転移でも転生でもなく非常勤で勇者を引き受ける宴会課長

広告

非常勤勇者  裸の中年リーマン、異世界を救う(1)

現代社会から異世界へと渡って活躍するお話が氾濫していますが、その設定をメタに使って、さらに設定を練ったりギャグに使ったりするマンガも出てきています。本作もその一つ。

「転移」は、そのままある日突然、異世界へと迷い込むこと。「転生」は、異世界で記憶をそのままに生まれ変わること。そして、このマンガはそのどちらでもない「非常勤」。この世界の召喚士によって、困ったときだけ呼び出されます。それも飲み会中の裸のリーマンが。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 剣と魔法の世界「バレンシア」。恐ろしい魔王が復活して人間を脅かす世界で、魔王を倒すと伝えられる伝説の勇者を呼び出したのが王国の召喚士ニコルでした。出てきたのは、ちょうど宴会で一発芸を披露していた株式会社HEIBON営業部課長の宮本。宮本の嘔吐物でモンスターは転んで倒されます。

  2. 女性にモテるとニコルに乗せられて非常勤の勇者を引き受けた宮本は、部下で元自衛官かつ格闘技の達人を仲間に加えようとします。喚ばれたのは、合コン中だった20代?女性部下。合コンを邪魔された怒りと、異世界でイケメンで出会えるかもとニコルに乗せられたこともあって仲間に加わります。

  3. 威厳ゼロの魔王直属の四天王ソルティードッグ、ジンバック、レッドアイ、モスコミュールが登場するが、宮本たちに負けず劣らずダメキャラ。

緊張感のない異世界と、この系統に親和性のなさそうなリーマンのおっさんという組み合わせで切れがあったりシュールだったりといったギャグが展開されて、かなりの面白さです。

非常勤勇者  裸の中年リーマン、異世界を救う(1) (KCデラックス)

非常勤勇者 裸の中年リーマン、異世界を救う(1) (KCデラックス)

非常勤勇者  裸の中年リーマン、異世界を救う(1)

非常勤勇者  裸の中年リーマン、異世界を救う(1)

広告

広告