PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

イベント(メガバクーダ、キノガッサ)を攻略、ポケとるプレイ日記(93)

広告

ポケモントローゼ

運営からのホウセキプレゼント

15日までにチェックインしたアカウントで、メガメタグロスまで攻略していたプレイヤーにホウセキが配布されました。トレーナーの操るメガポケモンを倒すとホウセキがもらえる、となっていたんですが、メガメタグロスを倒したときは設定ミスによりマックスレベルアップとなっていました。設定ミスの補てんです。ラッキー。

キノガッサスーパーチャレンジ(11月22日(火)~12月6日(火))

初期配置で鉄ブロック6か所、岩8か所、左下にピジョン。2ターンごとに、6か所岩、3か所ピジョン、初期配置の再現の順にオジャマを仕掛けてきます。初期配置がちょうどメガリザードンYでうまく消せます。

メガリザードンY(Lv.15、やけどさせるLv.5)・エンテイ(Lv.15)・ファイアロー・ルギアでノーアイテムクリア。

捕獲率は18+4n。

広告

メガバクーダランキングステージ(11月22日(火)~11月29日(火))

報酬(日本国内、3DS版)
順位 報酬
1-2000 バクーダナイト・メガスキルアップ3個・マックスレベルアップ3個
2001-6000 バクーダナイト・メガスキルアップ2個・マックスレベルアップ2個
6001-15000 バクーダナイト・メガスキルアップ1個・マックスレベルアップ1個
15001-30000 バクーダナイト・メガスキルアップ1個・スキルパワーM
30001-45000 バクーダナイト・経験値L・オジャマガード
45001-60000 バクーダナイト・オジャマガード
60001-80000 オジャマガード・パワーアップ
80001- パワーアップ
ステージ内容とパーティ構築

初期配置で岩5か所、鉄ブロック6か所。オジャマで4ターンごとに初期配置の再現、2コンボ以上で横1行のうち4か所をフリーザーに変えてきます。オジャマは残り手数が6手以下にならないと使用してきません。オジャマでフリーザーを出してくるので、入れていくのは必須。メガシンカ枠はメガスキルアップをフル投入したレックウザ一択。ブロックを消せる最大火力はスキルチェンジしたスイクン。

レックウザ(メガスキルアップフル投入)・フリーザー(Lv.15、4つのちからLv.5)・スイクン(Lv.15、ブロックくずし+Lv.5)・カイオーガ(Lv.15、いわをけすLv.5)が現状でのほぼ最適解でしょう。地面タイプに有効なコンボ能力はありません。あえて言うなら、カイオーガを変えて、キュレムで5つのちから+を狙うくらいでしょうか。オジャマトリガーのコンボを狙いたいので、シェイミのねむらせるは向いていません。

結果

1000位以内までが豪華景品だった時と比べると、2000位以内はかなり緩いボーダーですが油断はできません。初回は75000ほどで500位くらい、2回目で90000超えのスコアが出たので様子見しました。完全にレックウザのコンボと、オジャマフリーザーからのコンボでしか点数が伸びない運ゲーです。

2000位を超えそうだったのでスコアを更新。安全圏へ。

結果は1063位となって余裕を持って2000位以内に入れました。やっぱり1000位以内だと沼状態ですが、2000位だとゆるいですね。

メガバクーダはガブリアスの劣化にならず、バンギラスとタイプ相性で補完しているのでメガスキルアップを投入する価値のあるメガシンカポケモンです。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告