PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

異世界宗教へようこそ / 咲竹ちひろ(1)、異世界に転移したと思ったら神の降臨になっちゃったギャグコメディ

広告

異世界宗教へようこそ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

いわゆる異世界転移のテンプレっぽい始まり方なのですが、テーマが宗教のギャグコメディ。

主人公の少年が異世界に召喚されたと思ったら、神の降臨として崇められてしまって、スライムや一つ目に布教する羽目になります。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 主人公の戸田裕の家では、両親も妹もウドモン教(地を這うウドンモンスター教)という新興宗教にハマっていました。ウドモン教のせいで朝食は強制的にうどんだったりして辟易する毎日。

  2. ある日、戸田裕は気づくと異世界に召喚されており、手には行こうと思っていたイベントチケットとジュースだけが残っていました。名字のせいか、トディと呼ばれ「わほわほ教」という弱小宗教団体に加わることになります。

  3. わほわほ教の教祖ワホラ様は小さくて可愛いけど、悪魔の姿になって強大な力を振るう神の化身。ウドンの姿をした巨大なモンスターを、あっという間に焼き払います。手に持っていたジュースを飲むと、元の世界に戻ることができて、ウドモン教がなぜかわほわほ教に変化していました。

  4. 異世界の宗教戦争と現実世界がリンクしていることに気づいた戸田裕は、異世界の神になることを決意。布教のためにスライムのいる村にやってきたところで、大陸最大の宗教団体「トーゲン教」の一行と競うことに。

超絶ユルユルなギャグコメディ。歳のせいか、こういう安心して読めるマンガが丁度いいと思えるようになってきてしまいました。

異世界宗教へようこそ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

異世界宗教へようこそ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者:咲竹 ちひろ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Kindle版

異世界宗教へようこそ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

異世界宗教へようこそ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者:咲竹 ちひろ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: コミック

広告

広告