PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

沼の奥に行きたいけどお使いの連続でなかなか進めない、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(3)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

スタルキッドからオカリナを取り返し、時の歌を奏でると最初の朝に。当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけどオカリナは時を遡ってもも無くなっていません。

お面屋に言われていた通り、オカリナを取り返してから会いに行くと、人間に戻してもらった上にいつでもデクナッツに変身できるようにお面もゲット。オカリナの曲も1曲増えます。このお面ももちろん時を遡っても無くなりません。

各人物の3日間のシーケンスチャートが組み込まれるボンバーズ団員手帳もゲット。何気にドラえもんクラスの超次元アイテムですね。

地図でタルミナ左下(南西)にいるはぐれ妖精を捕まえて、妖精の洞窟に連れていくと大妖精のお面をゲット。

広告

タルミナの町を出ると四方に進むことができるんですが、通れそうなのは南側だけ。南は目的地の一つ「沼」につながっているみたい。途中、フクロウの像があるんですが、石碑をチェックすると「大空の歌」を覚えられて、アクティベートしたフクロウの像にいつでも移動できるようになって便利に。タルミナの中央、銀行のすぐ北への移動は重宝します。

ここから沼の奥に進むための、長い長いお使いの旅が始まります。

結局、「迷いの森でスタルキッドにケガをさせられて動けなくなっているコウメばあさんに赤い薬を届ける」というお使いを達成するだけでいいんですが、赤い薬をもらうためにコタケばあさんに話しかけないといけなかったり。

迷いの森は、おサルさんについていけばいいんですが、毎回同じ道順なので見失っても何回かやり直せば簡単。

コウメばあさんのボートクルーズで、ようやく沼の奥デクナッツの城に。どうやらお姫様がいなくなって、攫って行ったおサルさんが捕まえられているようですが、このおサルさんに情報をもらってお姫様を助けに行かなければならないようです。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

11月17日発売の新刊

ノラガミ(15) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノラガミ(15) (講談社コミックス月刊マガジン)

DVD付き ノラガミ(15)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き ノラガミ(15)限定版 (講談社キャラクターズA)

広告