PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ファイアロー、Exカラマネロ、ラグラージランキングを攻略、ポケとるプレイ日記(14)

広告

ポケモントローゼ

1月12日更新前に全ポケモンゲットとメインステージ全部Sランクはキープ。

ハイスピードチャレンジ(2015年12月28日(月)~2016年1月12日(火))

イベントステージのファイアローは35秒と妙な設定時間の時間制ステージ。

初期配置にサファリで登場したヤヤコマヒノヤコマが3匹ずつおり、オジャマもヤヤコマヒノヤコマの召喚。おすすめアイテムにパワーアップとあったんですが、飴をMaxまで投入したガブリアス軸の脳筋パーティ(パルキアランドロスバンギラス)でノーアイテム撃破余裕でした。何度かプレイして、スーパーゲットチャンスでゲット。

攻撃力60は残念ですが、能力はブロックくずし+と優秀なので、ステージによっては活躍の可能性がありそうです。

カラマネロエクストラステージ

メイン260ステージでSランクを取るとカラマネロのエクストラステージが出てきました。あくタイプで時間は1分。

第5パズルにカラマネロが入り、オジャマは鉄ブロック変化。ルカリオにメガスキルアップをMaxで投入しているのでパーティはルカリオゲノセクトゼルネアスヘラクロスで行きました。おためしのつもりでこの4匹を選出したので、ヘラクロスカラマネロの視認性が最悪でしたが、そのままノーアイテムクリア。さらにスーパーゲットチャンスも来て1発ゲットできました。思っていたよりもハートもコインも節約できてホクホクです。

あくタイプ、攻撃力70、能力きまぐれ+と弱いわけじゃないんですが、あくとゴーストは抜群の範囲がかぶるので出番はなさそうですね。キリキザンもそうですけど、ここでエクストラに出てくるということは将来メガシンカしたりしないのかな。

広告

ラグラージランキングステージ(2016年1月5日(火)〜1月12日(火))

1週間のランキングステージはラグラージ。50000位以内に入賞でラグラージナイト、10000位以内に入賞でさらにメガスキルアップが商品としてもらえます。当然ですが、フルアイテムで10000位以内を狙っていきました。

第5パズルにルクシオ(電気タイプ)が混ざるという構成。-1なしでもラグラージナイトはゲットできそうですが、フルアイテムで挑みます。メガシンカはゲンガー、デンリュウフシギバナで迷ったんですが、練習段階で一番スコアの高かったデンリュウで行きました。

水タイプなので予想はしていましたが、上位はアルセウスと使ったノーマルコンボパーティばかり。レジギガスが加わって火力が増強されています。あまりわかってないプレイヤーが真似して、スコアが出ないなんてこともあるかも。

デンリュウ以外はブリガロンビリジオンレントラーで。視認性を最優先しました。できれば1手目のコンボ開始にビリジオン4消しを狙うくらい。

2回程コンボが途切れたんですが、残り3日でこの順位となるスコア。45000~50000がダンゴになっていると予想できますね。

最終的に3062位でラグラージナイトをゲット。メガラグラージの能力はメガバシャーモと同じ同じタイプのポケモン3匹を自分に変える、というもの。

炎タイプの「おくりび」やドラゴンタイプの「ドラゴンコンボ」に相当する能力が今のところ水タイプにはないので、火力的にはやや微妙ですね。ただ、残り水タイプのポケモンは確定で41匹、複合で43匹も残っているので可能性はありそう。メガパワー+の水タイプが出てくると週末のニャースステージでバシャーモよりも有利になりますね。

2016年1月12日の更新

イベントステージにアルセウスヨノワールゴウカザルが登場しました。アルセウスヨノワールは再登場。ゴウカザルだけゲットして今週は終わりそうです。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

1月13日発売の新刊

こいいじ(3) (KC KISS)

こいいじ(3) (KC KISS)

広告