PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

今際の国のアリス / 麻生羽呂(14)、アグニと番外編キャラのドードー、ヘイヤがハートのキングと壮絶な肉体戦

広告

今際の国のアリス 14 (少年サンデーコミックス)

「げぇむ」をクリアして「びざ」を得なければ、問答無用でレーザーに焼き殺される今際の国。ねくすとすてぇじと称して、絵柄を割り当てられたゲームマスター側との戦いに突入しています。ゲームマスター達もまた、かつて今際の国の住人だったことがわかっています。

ハートのジャックのげぇむ「どくぼう」が終わり、絵札のげぇむに参加していない全プレイヤー対象の全土を舞台としたスペードのキングのげぇむがスタートしています。肉体型の最高難易度という事で、シンプルに重火力で武装したスペードのキングを倒せばクリア。キングの腕には、ぷれいやぁ全員の位置を示すGPSがあるので逃げるだけでは、いずれやられてしまいます。

そのキングに挑むのはドードーとアグニ。ドードーは番外編でアリスと出会っていますね。アグニは本編「まじょがり」で登場した随一の肉体派キャラ、元自衛官です。

14巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

森に逃げ込んだ二人を火炎放射器で、囲うように火を付けて追い込んでいくキング。キングの銃はAK、すなわち自動小銃で、ドードーとアグニはショットガンとハンドガン。火力の差は歴然です。アグニが単独でキングに挑み、ドードーは逃げ出します。

逃げた先でドードーはヘイヤと出会います。これまた番外編で登場したキャラクター、「かまゆで」をクリアした女子高生ですね。片足を失うも、強い意志で「ねくすとすてぇじ」まで生き延びていました。弓矢を武器にキングことシーラビに攻撃を仕掛け、腕に付けたレーダーを無効化します。アルミ缶で作った閃光弾は残念ながら効かず。

川に飛び込んで逃げた先でアグニと合流。一対一でシーラビと対峙して生き延びているとは凄まじい。3人でシーラビを倒そうかとなりますが、アグニは2人が眠った隙に単独でシーラビを倒しに行きます。目覚めてアグニを追うドードー

ガスを充満させて銃火器を無力化した建物の中で戦闘となりますが、シーラビは手榴弾を爆発させてきます。さらに土石流で崩壊する建物。2人の建物からの脱出を助けにヘイヤが来ます。弓矢で打ち込んだロープを伝ってアグニが隣の建物に移ったところでドードーが単独シーラビに向います。あっさり迎撃されて、氾濫する川に飲み込まれるドードー

最後は、ロープをつかむも崩壊した建物とともに土石流後に落ちたシーラビとアグニの直接対決となり、アグニが戦いを制します。これにて、スペードのキングのげぇむ全員クリアかと思われましたが、ビザ更新はアグニのみ。ビザが残り1日のドードーは、残るたった一つの絵札のげぇむに参加することを決めます。

残り1ゲームになって、ねくすとすてぇじも終盤ですね。未だ描かれていない絵札のげぇむが描かれる可能性もあります。間違いなく描かれるのは、ダイヤのキングとハートのクイーンですね。ハートのゲームが恐ろしそうです。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告