PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

私がモテてどうすんだ / ぢゅん子(1)-(5)、アニメキャラが死んで激ヤセしたらイケメン4人から求愛されちゃった

広告

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

CDドラマ化や「このマンガがすごい2015 オンナ編」で4位にもなって人気急上昇中のラブコメディ。BLマンガ家のぢゅん子先生が、BL好きな腐女子をメタる意欲作。

高校2年の芹沼花依が、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重を激減させると共に、なぜか骨格や目の大きさまで替わった美女に変貌。そこから校内の4人の美少年から求愛される生活が始まります。

超簡単なキャラクター紹介

名前 説明
芹沼花依 主人公にしてBL大好き腐女子の高校2年生
五十嵐祐輔 2年生、サッカー少年、爽やかイケメン枠
七島希 2年生、元サッカー少年、花依が好きなアニメキャラのシオンにそっくり、アウトローイケメン枠
六見遊馬 3年生、花依が所属する史学部の部長、クールかつ天然ボケなイケメン枠
四ノ宮隼人 1年生、ドジっ子で美少年で保健委員、年下ドジっ子イケメン枠
二科志麻 1年生、金持ち女子にして現役同人作家、上記のイケメンに勝るとも劣らないイケメン

主人公以外はみんな数字が入っているんでわかりやすいですね。「五✕七萌え」「七✕五萌え」といった表現が飛び出します。2つはおんなじモノじゃなくて並びで受け攻めの違いを表現しているんですけど、自分が求愛されるよりも上記の絡みを見た時のほうが興奮するという腐女子の鏡なのが主人公の花依。

5巻までのあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

クラスメイトと「五✕七萌え」「七✕五萌え」で論争するくらい男同士の絡みが好きな腐女子の芹沼花依。ミラ・サガというアニメのキャラクターシオンが、アニメの中で死んでしまったショックで寝込み、ご飯も喉を通らなくなります。気がつくと痩せて骨格まで変わるほどの美少女に。

学校に行くと4人の美少年に囲まれます。中でも五十嵐祐輔のアプローチは積極的。同じクラスの七島希とは仲がよく、男子にありがちなスキンシップでよく花依を興奮させます。そんな五十嵐の愛が試されるのは、花依が激太りして元の姿に戻った時。葛藤する五十嵐ですが、見た目なんて関係なく花依が好きなんだと認識します。対して七島希は、徹底的にダイエットとエクササイズで花依を痩せさせようとします。綺麗なオンナが好きなんだ、という清々しい価値観。

ドジっ子の四ノ宮隼人は、キャンプでも空回りまくり。花依が四ノ宮のツンデレでどんくさい部分を好きなことには気づいていないようですね。そして、その弱々しくも可愛いルックスから、完全にお姫様敵立ち位置。キャンプでもお化け屋敷でもその強さを遺憾なく発揮してポジションを獲得しています。

六見遊馬は完全に天然。花依が激ヤセして変貌しようが、再び太ろうが「ちょっと」太った痩せたで済ませてしまえる範疇。最初から最後まで花依に対する態度を変えない癒し系のクールイケメン。しかし、5巻ではそんな遊馬を追い詰める事態が。兄の一馬が教育実習生として来訪。「欲しい物は何でも手に入れる」の兄が、花依を狙う宣言をしたことでマイペースだった遊馬もちょっと火が点きます。

4人のイケメンを差し置いて王子様的ポジションを撮っているのが、二科志麻。女子にもてまくり、イケメンからはライバル視されるお金持ちのお嬢様、というだけでなく同人作家としても活動していて花依もメロメロ。

BLから新たな鉱脈を掘り当てたかのような面白さがありますね。このマンガは続きも読むと思います。

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

5月8日発売の新刊

少年Y 7 (少年チャンピオン・コミックス)

少年Y 7 (少年チャンピオン・コミックス)

少年Y 7 (少年チャンピオン・コミックス)

少年Y 7 (少年チャンピオン・コミックス)

うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)

うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)

広告