PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

エンディングとクリア後のレビュー、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(30)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ラスボスであるムジュラの魔人を倒すとエンディングへ。

エンディング

ムジュラの仮面がスタルキッドを操って引き寄せていた月が消えていきます。

これまで時のオカリナで3日間を遡っていましたが、新しい日の朝が訪れます。

スタルキッドの顔が、ここで初めて見られます。

さりげなくムジュラの仮面を回収して去っていくお面屋。姫川先生の漫画版だと、裏で糸を引く黒幕的なポジションでしたが、実際にプレイしてみるとあんまりそんな感じはしませんでしたね。不思議な役どころではありましたけど。

広告

エンディングでスタッフロールとともに、いまだゲットしていないお面が出てきたりしますが、ともかくこれでクリアとなりました。

クリア後のレビュー

時のオカリナの素材を使いまわして作ったとは思えないほどの完成度で、3DSのゲームの中ではとびぬけて面白いのは間違いありません。64版未プレイでしたが、今プレイしても古臭い感じはまったくありません。

ゼルダシリーズをそこそこプレイしている私が、ちょいちょい悩みながらクリアした難易度ってことは、初めてのゼルダでムジュラの仮面を選んだ人にとってはかなり難しいと言えるかもしれません。神々のトライフォース2と比べると格段に難しい。

ダンジョンは少ないですが、そのダンジョンにたどり着くまでのミニダンジョンや謎解きに工夫が凝らされていて短いとは思いませんでした。3日間システムも、自分が選んだ選択肢で登場人物の行動がどんどん変わるので面白いですね。

気になったのは、ボス戦の難易度が低いところや、微妙に使い勝手の悪いインターフェイス、戦いにくくてイライラするツインモルド戦あたりでしょうか。

クリアしたと言っても、ボンバーズ団員手帳にはまだいろいろイベントが残っています。スッカスカになるまでやり込みたいので、ここからは攻略サイトも参考にしてサブイベントを遊び倒します。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

6月24日発売の注目マンガ

マッシュルーム (3) (バーズコミックス)

マッシュルーム (3) (バーズコミックス)

女騎士、経理になる。 (2) (バーズコミックス)

女騎士、経理になる。 (2) (バーズコミックス)

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

広告