PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

いちご課金の季節が終了

広告

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り

子どもたちが大好きな果物、たくさんありますが一番なのはいちご。バナナやぶどうではありません。

いちごが安くなる春ごろから、我が家の冷蔵庫には常にいちごを常備することが求められます。朝起きたら、保育園に送るまでに朝ごはんを食べさせないといけないのですが、とりあえずいちごさえヘタを切って並べておけば、パクつく可能性が高まります。今年もいちごの消費量ハンパなかったです・・・。スーパーに行くたびにいちごに課金していました。

広告

そろそろ値上がりしてきたので、いちご課金の季節も終了です。次はスイカですかね。果物よりは、チョコやラムネなんかのお菓子の方がもちろん好きなんですが、そうおいそれと与えるわけには行きません。日本人の果物離れって本当なんでしょうか。私と妻はグレープフルーツ大好きで年中食べてますし、一年間トータルで見たら野菜とそう変わらない金額を使ってるような気がします。

とりあえずいちごの季節が終わって一段落です。

広告

広告