PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

今度の敵は人間を絵に変えちゃう?、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(1)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説シリーズ神々のトライフォース2をプレイ開始。3DSでは時のオカリナをプレイしました。この「神々のトライフォース2」は2D見下ろし型の謎解きアクション。

まずは、セーブデータを作成。

さっそくプレイ開始です。グリと聞いたらグラを思い浮かべますが、とにかく鍛冶屋の父ちゃんが怒っているみたいなので向います。

鍛冶屋についたら、兵士長がお客さんとしてきていました。鍛冶屋の父ちゃんに怒られるかと思いきや、忘れ物の剣を届けに行くことに。この剣はまだ使えません。

兵士長が戻ったはずのお城に行くと、兵士からは兵士長は教会に行ったと知らされます。教会についてシスターのセレスが話しているのを見た後、セレスが教会の中に入っていくと突然扉がしまって中から悲鳴が。扉が開かないので隣の墓地の地下道から教会の中に入ることに。ここから兵士長の剣を借りて使えるようになりました。

広告

墓地から入った地下道の中は真っ暗。早速宝箱を見つけると、最初の道具カンテラを見つけます。最初がカンテラなのは前作意識からでしょうか。

カンテラで火をつける」というアクションで扉を開けて進んでいくと、教会の中に出ます。そこにいたのはユガという男。セレスを見て美しいといい、怪しげな魔法で絵に変えてしまいます。ユガに向かっていくリンクですが、あっさり退けられます。「絵にする価値もない」と言いながら去っていくユガ。見当たりませんが、兵士長も絵にされてしまったようです。気がついたら自宅のベッドに。

ヴィオという少年(少女?)に助けられたようですね。宿無しで困っているという事で、自宅を貸すことに。お礼として腕輪をもらいます。起こったことを報告しにゼルダ姫に会いに行きます。

どうやらゼルダ姫もこの世界に漂う不穏な空気を感じ取っていた模様。ゼルダ姫からおまもりをもらって賢者のサハスラーラにどうすればいいのか聞きに行くことに。ちなみにゼルダ城に前作トライフォースにまつわる物語が絵で飾って有ります。ゼルダシリーズお約束なんですが、おさらいしておくと、

トライフォースが関係ない作品もあるんですが、ボスは毎回ガノンロックマンXで言うところのシグマ。

それはさておき、本編のお使いを進めます。なかなかダンジョンに行きませんね。サハスラーラに会いに行くと、弟子のアスファルが危ないかもという事で、アスファルの向かった東の神殿に行くことに。最初はいろんなところを回るお使いからなのもお約束。とりあえず東の神殿に向かう前に、色々散策していくつかアイテムも手に入れました。ゼルダシリーズ大好きっ子なんで、この後どうなってくのか楽しみでしかたありません。3DSという携帯ハードながらすごく絵が綺麗。Miiverseからそのきれいなゲーム画像を貼るためのブログパーツが用意されていてとっても便利。全ての画像に著作権があるんで、もちろん画像だけはっちゃダメですよ。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

7月22日発売の新刊

広告