PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

パワーグローブとハンマー持ってヘラの塔に挑戦、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(3)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

東の神殿をクリアすると、城にいるゼルダ姫が危ないとサハスラーラに言われたので、すぐさま向かいます。

禍々しい結界に守られて城に入ることはできません。サハスラーラによるとこの結界を解くにはマスターソードが必要→勇気・知恵・力の紋章がないとマスターソードを手に入れられないとのこと。

セレスがさらわれたことを伝えた時にゼルダ姫からもらったおまもりは勇気の紋章でした。残る紋章は2つ、サラの塔と風邪の館にあると言われ、地図上にマークが着きます。すぐにダンジョンに向かってもいいのですが、ここらで色々と散策。

使うかどうかわかりませんが、お店で盾を購入。歩いていると、若干痛そうなおじゃ魔女に出逢ってベルをもらいます。

こんなアイテム役に立つのかな、なんて思ってたらこの後大活躍でした。いつでもどこでも好きな風見鶏に行けるのはとっても便利。すれ違い通信を登録していると、教会の前に真っ黒なリンクが居て戦うことが出来ました。初大戦にして初勝利。

ここから、メインであるヘラの塔に向います。実は風の館に行こうと思ったんですが、周りが水で覆われていて近づく方法が判らなかったんですよね。

広告

ヘラの塔は地図の上部、山の上の方にあります。岩で塞がれた洞窟の前の家でパワーグローブがもらえました。

洞窟を進んでいくと、ヘラの塔に到着。しかし、入口は塞がれています。この杭は他でも見かけたような気がしますが、ハンマーで叩くと通れるようになるのでしょう。自宅に行くとラヴィオが勝手にリノベーションしちゃって、お店を開いていました。いろんな道具をレンタルできるみたいですね。進むダンジョンを任意に選択できることだけは前情報で知っていたので、こういうことかと納得。とりあえずハンマーだけ借りておきます。

ひとっ飛びで戻ることができるんで、ベルがめちゃくちゃ便利。ドラクエで言うところのルーラですね。ということでヘラの塔に挑戦。

使う道具はハンマーだけかと思いきや、壁画になる能力も駆使しなければならず、2面にしてなかなか難易度が上がったなあと感じさせます。といっても、そんなに難しい謎解き要素はありません。道中なにか新しいアイテムがあるかなあと思ったんですが、ルピーだけでした。ラヴィオからレンタル or すでに持っている、ということでしょうか。

骸骨を倒すと中間地点のワープが出現。ちゃんとした中ボスはいないんですね。

ボスの扉のカギを手に入れたらすぐ向かい側が扉です。道なりに進むとボス。

でっかい虫でしょうか。見た目通りしっぽが弱点。攻撃を続けると少しずつ体が赤くなって動きが早くなっていきます。後半剣でしっぽに当てられなくなってから難しくなるんですが、弓矢が効きました。「夢を見る島」の1面ボスもこんな奴だったような。とにかく力の紋章ゲットです。

次はいざ風の館へ。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告