PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

獣の女王 / 横田卓馬、僕と契約して獣の王になってよ

広告

獣の女王<獣の女王> (カドカワデジタルコミックス)

「背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜」の横田卓馬先生の読みきりマンガ。一人の少女と一匹の獣が「王」を目指す物語、とあり実際に戦いのシーンが大半を占めるのですが、全然王は目指していません。

五千年に一度、十二頭の獣の王は地上に降り立ち王の中の王を決めるための戦争を行う・・・!

その名も「獣王戦」!!

この戦いに敗北し脱落した王には十二番から順に少なくなる番号が与えられ位付けされていく・・・!

超簡単なキャラクター紹介

キャラ名 説明
真璧 全校生徒憧れの的の主人公。グラビアアイドル顔負けのスタイルと女子高生離れした美貌を持つことからついたあだ名が「女王」。
宝田もえぎ 真璧の幼馴染の女の子、いつも真璧と一緒にいて甘えている。真璧を慕う生徒からは添え物と言われてバカにされている。

あらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

真璧の夢に現れたのは「蛇王」。真璧は獣王戦についてレクチャーを受けます。王が本気で争えばあっという間に地上が火の海になる、ということで神の姿が見える資質のある人間に力を貸し与えて代理戦争で決着を付けます。そこまで説明を受けて、戦いに入るのかと思いきや女王様として、「『お願いします』を忘れていてよ?」なんて言っちゃいます。王を前にして不敵な態度を崩さない真璧。

戦う気のなさそうな真璧でしたが、否応なく「兎王」との戦いに巻き込まれます。「寂しい」「もっともえぎを見て」という宝田もえぎの強い思いが、寂しさで満ちた兎王の心と呼応し、真璧ちんに振り向いてもらうという目的で獣王戦を仕掛けてきます。ここでも兎王の力を得てバニー姿のもえぎをみて、「うさぎともえぎ・・・!!かわいさのダブルトッピング!!」なんて萌える余裕の真璧。

もえぎは、空に浮かぶ兎工衛星サテラビットを召喚し、一瞬にして昼夜を逆転させます。満月でフルパワーとなり、衛星から大量のミサイルで攻撃を仕掛けてきます。真璧はその攻勢を見て、とうとう戦いに入ることを決意。蛇王の力を受け入れてまさしく女王様のコスチュームとなった真璧は物理法則を完全に無視して動く長大な蛇鞭ヨルムンガンドでミサイルを破壊し、もえぎのおしりをペンペン。

双方の必殺技、メテオムーンと大蛇鞭がぶつかり、真璧が勝利します。もえぎの寂しさを理解し「あなたの悩みに気づいてあげられなかった」「本当にごめんなさい」と言い、2人は熱い抱擁。めでたしめでたしとなります。さらに兎王にトドメをさして完全決着となるところでしたが、「王様みんなで仲良くしましょうよ」なんて言ってしまって、最後まで相変わらずの真璧。残る獣の王、依然十二頭というオチでした。

終始かわいい女の子が飛び跳ねたり戦ったりするマンガでした。肩肘抜いて読める一冊。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

1月19日発売の新刊

広告