PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ダーウィンズゲーム game#58/ 別冊少年チャンピオン2018年2月号、終わらない土人形の襲撃、敵の正体に感づくスイ

広告

ダーウィンズゲーム 13 (少年チャンピオン・コミックス)

57話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

ゲームが行われない圏外村の調査にやってきたレインたち。かつてリュージが殺したエイスのクロスカズヤという男が襲い掛かってきます。クロスカズヤはシンでいるので本人ではなく異能で動く土人形で、どこからでも現れて無限に弾のこもったショットガンを撃つやっかいな敵でした。

58話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. オージが異能で次なる敵からの襲撃に気付きます。巨大な土の塊が山を下ってきて、そのまま建物の壁を破壊。そこから土人形が次々に生成されます。

  2. リュージが囮になり、建物から出て土人形を引き付けます。本体を探し始めるオージとスイ。

  3. 建物の中にも外にも本体と思われる気配は無し。何かに感づいたスイは、壁を破った土の塊をナユタと確認しに来て、そのナユタに「動くな」と警告。

ナユタが異能の使い手としか思えない展開ですが、それだと意外性がなさすぎる気もしますね。残念ながら3月号は休載で、4月号から連載再開です。

59話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告