PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~ 第26回 / 週刊少年チャンピオン2020年33号、フーリへの対策を考えるレイン

広告

ダーウィンズゲーム 20 (少年チャンピオン・コミックス)

25話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

週刊少年チャンピオンで始まったダーウィンズゲームの小説版。一対一のランクバトル、クラン同士のクランバトル、フラッグで領地を奪い合うフラッグゲームという3つの戦いがあり、タイトルのフラッグゲームがテーマになっています。

ブラックロータス、ツインヘッドスネークとの戦いで、どちらも裏で糸を引いていたフーリという男。シュカの両親の仇でもあり、不死身の異能を手にして運営からマルチアカウントという特権を与えられたフーリへの対策を練ることになります。

26話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. サンセットレーベンズの次のフラッグゲームに向けた作戦は、特に何もしないというものでした。カナメの特権「勝者総取り」を使っても、他にいくつアカウントを持っているかわからないフーリを仕留められるとは限らないからでした。

  2. 不死身のフーリを倒す方法についても考察し、スイのソータの異能や神経毒のような方法を考えますが、いずれも大規模な準備が必要で簡単には実行に移せないことが問題でした。

  3. 次のフラッグゲームが始まり、サンセットレーベンズにゲーム開始前から敵が仕掛けてきます。

フーリとの戦いというわかりやすいテーマが出てきましたが、タイトルはあくまでフラッグゲーム。フーリと戦いつついかにして領域を広げていくかが描かれていくようです。

27話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告