PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん / 真鍋昌平 / 山崎童々(1)、滑皮が汚くラーメンを食べるスピンオフ、脇役に戌亥と愛沢が登場

広告

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん(1) (ビッグコミックススペシャル)

ウシジマくんスピンオフは肉蝮だけに留まりませんでした。ほぼ主要キャラと言っていい滑皮がラーメンを食べるところを描くという、どの層にニーズがあるのかわからないスピンオフまで始まっています。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 戌亥視点で、探偵としてヤクザの仕事を手伝いながら滑皮とラーメンを食べに行くのにつきあわされる様子が描かれます。本編でもそうですが、滑皮はとにかく一気に口に書き込むので食べ方が汚い。

  2. 戌亥視点の話が終わると登場するのが、あの頭の悪い愛沢浩司。天生メソッドに出会ってすべてを掛けた投資で爆益を得てラーメン屋をオープンしていました。SNSやレビューサイトで自作自演を繰り返すという謎の頭の良さまで身につけていました。その店に滑皮がやってきます。愛沢の店は二郎系っぽい盛りですが、滑皮は豪快にかき込んでうまいと評価。チェーン展開の計画書を持ってきます。

ところどころに笑うネタはありますが、ラーメンはうまそうではなく、本当にどこにニーズがあるのか分からないスピンオフですね。

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん 1 (ビッグコミックススペシャル)

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん 1 (ビッグコミックススペシャル)

広告

広告