コミックバーズに連載している冬目景先生の最新作。英語のサブタイトルは「Rocky Princess」となっています。
1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)
広告
主人公の保坂磨音(マオ)は高校生2年生。父はかつて売れっ子バンドのギターで、今もギタリストとして活動していました。幼い頃からギターを手にしていたマオは高い演奏技術を持っていました。
マオのクラスに転校してきたのが支倉夜祈子(ヨキコ)。抜群の容姿ですぐに人気ものになりますが、女関係にだらしないイケメンに付きまとわれ、陰湿な嫌がらせを受けるようになります。もともと一人でいるのが好きだということもあり、マオと打ち解けていきます。
父のバンドメンバーのつてで、マオをギターでバンドに加わって欲しいと言ってくる大学生の高瀬と日野。高瀬はマオを見た目で見下しますが、録音された演奏を聞いて謝り、バンドに加わって欲しいといいます。高瀬のバンドは、高瀬の弟がギター・ボーカルでしたが、事故で亡くなっていました。
弟が完成させたかった曲のためにバンドに加わるマオ。父のバンドが活動をやめたのも、同じくメンバーが事故で亡くなったからで、放っておけませんでした。
父がいたバンドのCDを持っている支倉がボーカルとして加わるのはほぼ確定でしょう。ジャズではなく、クラシックな路線のバンドということですが、やはり絵から音が出ないので、そのあたりの感覚はちょっとわかりません。
- 作者: 冬目景
- 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
- 発売日: 2017/04/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (4件) を見る
- 作者: 冬目景
- 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
- 発売日: 2017/04/24
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (2件) を見る
関連エントリ
広告