PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ダーウィンズゲーム / FLIPFLOPs(6)、宝探しゲームに決着。ランキング1位は2000年続く殺し屋一族の美女

広告

ダーウィンズゲーム 6 (少年チャンピオン・コミックス)

異能(シギル)という力を与えられたプレイヤー達がポイントを奪い合うダーウィンズゲーム。大量のポイントゲットチャンスである宝探しゲームも終盤。

カナメ達はリングにQRコードが印字されていることから、ただのリング集めゲームではないことに気付きました。各宝石のQRコードから数値を読み取り、硬度順に並べると渋谷駅の緯度経度を示しました。

しかし、渋谷駅には最大のクランであるエイスが先回り。ゲームに参加していないプレイヤーまで収集して総勢30名もの規模。カナメ達5人対エイスの戦いに突入します。リュージの片腕が切り落とされた後、カナメは渋谷駅に隠されていた宝への鍵を材料に王(ワン、エイスのリーダー)と交渉を開始します。

6巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

鍵と交換に、自分の安全を補償しろというカナメ。リュージを見捨てようとします。王はいいだろう、と返答。リュージの嘘発見器の能力で、2人とも嘘だらけであることが読者には見えます。鍵を王に投げて気を取られた一瞬で、本当の宝が隠されたロッカーを開けてゲームクリアとなります。王の目の前にあったロッカーが隠し場所だったとは。

他のプレイヤーが転送された後、賞品のスマホを手に取るとゲームマスターと通話出来ました。ゲームマスターは「インターフェースを作っただけ」と言いますが、ダーウィンズゲーム内でカナメの望む特権を与えると言います。カナメが望んだ特権の内容は、ここでは明かされませんでした。

ゲームから1ヶ月後、それぞれのプレイヤーたちが独自に動いています。エイスは組織を大々的に動かしてカナメを仕留めにかかっています。しかし、カナメの行き先は杳として知れません。花屋の娘には保険金が届けられ、綾小路警視と田子中刑事はダーウィンズゲームに警察の立場から協力して挑むことに。リュージはダンジョウ倶楽部というクランで、切り落とされた腕を治療してもらっていました。ダンジョウ倶楽部は、エイスに引けを取らない巨大なクラン。ロシア人のダンジョウをリーダーとしています。

カナメはダンジョウ倶楽部でトレーニングを積んでいました。同盟関係を結ぶに当たって、ダンジョウと何でもありの実戦で試されることに。異能を使うまでもなくダンジョウの強さは普通の人間ではありません。巨大な岩石を持ち上げる怪力に、銃弾を逃れるスピード。カナメを追い詰めた時に異能が出ました。体を最硬のタングステン鋼に変える能力、意外とショボイ。

勝負は途中にダーウィンズゲームランキング1位の劉雪蘭(リューシュエラン)が乱入してきて中断。クランに所属せず、単独でランキング1位の猛者。女性ながら2千年続く殺しの一族の後継者であり、殺気を飛ばすだけで全員ダウンするというワンピースの覇気っぽい力を使ってきます。もちろん異能じゃありません。さらに、刃牙宮本武蔵よろしく、相手の攻撃を先読みすると行った芸当も。

「カナメを自分の手下にする」という目的でダンジョウ倶楽部から誘拐。囚われではありますが、ランキング1位のシュエラン対カナメのクラン「サンセットレーベンズ」の戦いに突入。

ランキング1位が出てきましたね。ダンジョウといいシュエランといい、生身で人間を超える強さの持ち主。

関連エントリ

ダーウィンズゲーム / FLIPFLOPs(4)(5)、カナメの武器強化能力で花屋を撃破、最強クラン「エイス」との全面対決に - PHMPK.LOG

phmpk.hatenablog.com

広告

3月25日発売の新刊

広告