PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ダーウィンズゲーム game#64/ 別冊少年チャンピオン2018年9月号、生徒たちを殺し合わせるイエイリ、空からやって来る海賊たち

広告

ダーウィンズゲーム 15 (少年チャンピオン・コミックス)

63話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

イベント「海賊王との決闘ゲーム」がスタート。カナメたちは、海兵側で24時間宝を守る、あるいは海賊側の鍵を奪って宝を取ればクリアとなります。

豪華客船の様々な場所に転送されたサンセットレーベンズはスマホでグループ通話しながら合流を目指します。カナメの学校にいたオオサコやシゲオもイベントに参加しており、イエイリ先生と呼ばれる2人をゲームに引き込んだ男も一緒。

64話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. イエイリはテストと称して2人を殺し合わせます。人が変わったかのように積極的になるシゲオは、回転を操る異能で電気を操るオオサコの首を捻って殺します。

  2. 3人の様子を隠れてみていた龍とシャオ。シャオは肉体を活性化させる異能でオオサコを蘇らせます。

  3. カナメたちは集合し、他のクランのメンバーも協力して宝物庫を守ったほうがいいとカナメにリーダーになるよう持ちかけます。宝物庫は、図書室・機関室・カジノルーム・ブリッジ・プラネタリウムの5か所。100人対100人ですが、攻める側は1か所ずつ全勢力を集中させていく戦略が可能なので、防衛側も連携は必須でした。

  4. 米軍のターニャの異能により、敵は空からやって来る飛行船であることが明らかになります。

参加した全メンバーの顔ぶれも明らかになって、次回から戦力のぶつかり合いがスタートするようですね。守る側に優位な点がそれほど無さそうなので、敵の鍵を奪う展開になりそう。

65話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告