PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

Dimension W / File 104、ビッグガンガン2018年6月号、キョーマとエリーに襲いかかるヴェンティとノーヴェ

広告

ディメンション W 14巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

103話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

ウーノと呼ばれていたエリーの過去が明らかとなり、かつて同じ迷宮で過ごしたノーヴェやヴェンティとの戦いが迫ります。

104話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. ヴェンティが口から吐いた蜘蛛の糸のようなものでエリーが放り投げられて、エリーのノーヴェ、キョーマとヴェンティの組み合わせで戦いとなります。ノーヴェによって地底バチが暴れ始め、シールドで防げないエリーが体を刺されます。

  2. ヴェンティの才能はどんな傷もすぐに治るというもので、噛み切れた舌もすぐにくっつきます。その体質を活かして、全身に改造手術を施していました。戦いの途中で、キョーマが居たグレンデルもヴェンティたちと同じで、才能を集める「箱舟(アーク)計画」のために作られたと口を滑らせます。

  3. ミラはドレイクのもとに連れて行かれ、ドレイクの口から「『箱舟』発進準備」の号令が下されます。

そろそろ箱舟が何なのか明かされるようですね。才能のある者たちを集めていて、地球が虚無に陥って救いようがないという状況からすると、厳選した人たちを他の場所に連れて行く計画だろうというのがありそうな展開。

106話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告