PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMNの冒険王ビィトは休載、「現在鋭意熱筆中」とあるけれど

広告

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN

ジャンプSQ CROWNの2016 AUTUMN、2017 WINTER、2017 SPRING、2017 SUMMERに続いて、2017 AUTUMNも冒険王ビィトは休載でした。

冒険王ビィトを目当てにしている人は買わないように注意してください。

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

2017 SUMMERでは「最新カット先行公開ッ」と題して6コマのカットが掲載されていましたが、2017 AUTUMNでは619ページに一枚の告知があるだけでした。

広告

『暗黒の世紀』を終わらせるためー少年、再び起つ!!

上位の魔人・バロンを倒したビィト戦士団。彼らが次なる魔人と戦うために目指す先は?冒険開始はもうすぐ・・・・・・。その瞬間を見逃すな!

前回と同様に「詳細は次号!!」のような煽りはなく、あっさりしています。10年の休載を経て再開して13巻出るところまで来て、また1年の休載になりましたね。ファンは気長に待ちましょう。

2017 AUTUMNの見どころは、双星の陰陽師でしたね。本編がモブ同士の戦いやらなんやらでダラダラやっている間に、CROWNの「化野紅緒編」で最強の婆娑羅である千怒と紅緒の邂逅があり、ケガレと双星の陰陽師の由来が明らかにされました。

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)

2018年1月追記

phmpk.hatenablog.com

2018 WINTERでも連載はありませんでしたが、4月に刊行の新増刊ジャンプSQ.RISEで連載開始の告知がありました。

広告

広告