PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

鉄拳チンミ Legends 156話 / 月刊少年マガジン2020年5月号、岩の部隊に単独で挑むタンタン

広告

鉄拳チンミLegends(27) (講談社コミックス月刊マガジン)

155話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

点火役のフセツを倒し、国軍が里に向かって進軍する前に大爆発を起こすことに成功したセキト。爆発を起こしたあとに、崖下落下のピンチに陥りますが、国軍が到着して救出されます。グガンは地下通路を抜けて御館様とユウジョに追いつきます。。土のキコクを捻糸棍で倒したシーファンとタンタンはチンミと合流し、岩のサンヨウたちとの戦いをセキトが起こした大爆発に乗じて脱出し、地下通路を進みます。

156話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 地下通路を進むチンミたちは、首領の一行が見える所まで来ますが、サンヨウたちも追いついてきます。

  2. 再び爆発の揺れが来て通路が一部崩壊。分断されたタンタンは一人でサンヨウたちを引き受けると宣言。10人ほどの岩の部隊がタンタンに襲いかかります。

タンタンは援軍も期待できないかなりのピンチに見えますが、ここは勝つんでしょう。サンヨウが倒されるのはもっと後半かと思っていましたが、もう終盤ということでしょうか。

広告

広告