PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

Dimension W / File 101、ビッグガンガン2018年3月号、エリーの過去とつながるノーヴェとヴェンティ、地下に待ち受けていたのは大迷宮

広告

ディメンション W 13巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

100話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

回収屋たちと同じ列車に乗って運ばれるキョーマたち。ドレイクの部下ヴェンティが、キョーマたちの前に現れます。

101話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. ヴェンティによって線路が切り替えられ、列車は地下深くへと落ちていきます。落ちた先は、地下にも関わらず植物が生い茂り、木の葉が光る空間でした。中央には巨大な迷宮のような構造物。

  2. ルーザーと出会う前の記憶で、ここを知っていると直感したエリー。ヴェンティのノーヴェは、エリーのことをウーノと読んで知っている様子でした。3人とも、第三世代と呼ばれる子どもたちで、エリーは301、ノーヴェは309、ヴェンティは320の番号が付けられていました。

  3. 回収屋のクライスラーとキャシディー、サンチョスたちは、キョーマたちが目にしている迷宮と格闘していました。回収屋たちの腕には転送マーカーと呼ばれる謎の数字が刻印された輪がつけられており、迷宮内には様々な場所にヒントになりそうな数字がることを発見します。

主要キャラ全員で、迷宮の謎探索になりそうな流れ。一直線にドレイクとの戦いに行くのではなく、いろいろ脇道にそれていくようです。

102話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告