PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

モンスターハンター3Gプレイ日記(9)、ダウンロードクエストで真・轟断剣を作成、上位クエストもサクサク

広告

モンスターハンター3G

村クエストを放置して、港クエストをクリアしました。リオレウスリオレイア夫婦を倒して、上位クエストに挑戦できるようになってます。

レッドウイングやカジキマグロを使っているうちに、大剣の使い方も慣れてきました。さらにyoutubeニコニコ動画などを見ることで、うまい人のプレイを真似することも覚えてきました。タメ3連発する動画は正直言って参考になりませんが、安全位置を常に動く立ち回りは参考になります。

まずは上位をクリアしていくために、装備を吟味します。上位クエストで簡単そうなものをクリアしてよさそうな装備に当たりを付けました。オススメはジャギィ・フロギィsシリーズのようです。まあ、フロギィsシリーズがいいでしょう。

水没林の紫の霧

ドスフロギィを2匹倒すだけのクエスト。動きが少し早くなって、一撃の威力が上がっていますが、立ち回りを覚えたカジキマグロ使いの私の敵ではありません。順調に素材を集めてフロギィsシリーズを作成します。

大剣でいい武器ないかな〜と調べていると、オススメは真・轟断剣のようです。切れ味青が強力なんですね。手に入れるにはダウンロードクエストでギギネブラを乱獲する必要があります。

2回ほど、ゲロゲロと気持ち悪いギギネブラを倒したんですけど、大剣レッドウイングではどうしても時間ギリギリのクリアになってしまって心臓に悪いので、調べてみると超簡単なクリア方法がありました。

広告

ネギま!・凍る世界の吸血鬼

このクエストは凍土でギギネブラを2匹以上倒すというものです。ギギネブラ自体は正直言って、強くありません。頻繁な咆哮とジャンプがやっかいで大剣はダメージ効率が悪いのが難点です。ただ、双剣で火属性のよさげなのがないんですよね。

マガジンチケットをなんとか5枚集めないとなーと思っていると、このクエストには裏技がありました。バグではなく仕様のようです。

  1. オンラインで港の酒場に行き

  2. 魚と酒で料理を食べて、ネコの手配上手を発動させ

  3. クエストが始まったらすぐにベースキャンプにネコタクチケットを納品

の手順で高速クリアが可能になります。大事なところは太字にしました。何度か繰り返すと真・轟断剣が完成。この大剣めっちゃ強いです。スキを見て溜め切りを繰り出すと、頻繁に部位破壊や怯みが起こるのでプレイヤースキルが上がったのかと勘違いしちゃいます。

ガノトトス襲来!

港★★★キークエストで難しいのはこのクエストだけでしょう。大剣は可もなく不可もなくといった相性です。ちゃっかり攻略情報を入手した上、プレイ動画で予習もしたので撃破出来ました。工夫した点は、カエルで釣り上げる前に落とし穴をセットしておくこと。釣り上げる→溜め切りを当てる→落とし穴にはめる→タル爆弾の手順で予めダメージを与えておきます。見た目、水中で強そうなんですけど、地上とそう変わらないですね。むしろ頭を狙いにくい分、水中のほうがいいのではとさえ感じました。もちろん、地上のほうがうまく回避できるので相手からの攻撃を受ける場面は少ないんですけどね。

次はブラキディオス。パッケージのモンスターです。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

関連エントリ

モンスターハンター3Gプレイ日記(8)、ウラガンキンを撃破。ナバルデウスは難しいので急がば回れで港クエストでランクアップ - PHMPK.LOGモンスターハンター3Gプレイ日記(8)、ウラガンキンを撃破。ナバルデウスは難しいので急がば回れで港クエストでランクアップ - PHMPK.LOG

今日のメインは港クエストの「空と陸の火竜を狩れ 」です。難易度高すぎでした。クリア順を誤った感があります。脅威!火山の鉄槌!ウラガンキンは、顎の硬く車輪のように...

モンスターハンター3Gプレイ日記(10)、ブラキディオスを徹底分析 - PHMPK.LOG

広告